

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

エゾカンゾウ咲く道北へ・2011夏 index  2011.7.6~9


ずっと念願だった、エゾカンゾウの咲く時期の道北へ行ってきました!
利尻富士をバックに咲くエゾカンゾウの群生というのは、
冬の流氷と同じぐらいに、私の中の北海道の原風景だったりするのです。
ただひたすらに、エゾカンゾウと利尻富士を追いかけ続けた4日間でした。
ただ、天気がね…もう1日、晴れの日があれば、最高だったんですけどね。
まあしょうがないですね。また来いってことですかねこれは。

2011.7.6 wed. サロベツ~浜勇知~宗谷岬
1.出発~サロベツ原生花園 
2.浜勇知園地(こうほねの家)
3.宗谷丘陵と宗谷岬
4.利尻島とエゾカンゾウと夕日

2011.7.7 thu. 礼文島
1.礼文島へ…フェリーの旅と桃岩展望台 
2.澄海岬とスコトン岬
3.礼文島いろいろ(礼文空港・香深港・ウニ丼など)
4.桃岩遊歩道
5.知床~香深港~フェリーで稚内へ(夕日)

2011.7.8 fri. 天候がいまいちで行き場がなかった日
曇天の道北をさまよう(浜勇知~幌延~サロベツ~猿払)
※この日は、ろくになにもしてないので、1記事のみです 

2011.7.9 sat. 利尻島
1.やっぱり曇りの利尻の朝 
2.富士野園地(エゾカンゾウの群生)
3.利尻島1周(オタトマリ沼・仙法志ペシ岬)~利尻空港




      *





  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

