スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

早春の北海道9日目-3 札幌、そして帰途へ

2006年3月4日(土) その3


小樽を離れ、札幌に戻る。札幌は快晴…。
小樽と札幌って、近いのに天気が全然違うのが不思議だ…。


さっそく、すすきのにある、ちょっと有名?なラーメン屋を目指す。
15時過ぎだったので、そんなに混んでないだろう、とタカをくくってたら…
店の前には行列が…。20人ぐらい並んでいた…。

私は性格的にはそれぐらい全然待てますが、飛行機の時間的にはちょっと待てない感じ…。
18時10分新千歳発の便だったので、できれば17時すぎぐらいには着いておきたい…。
ということは、16時25分発の空港行きの快速には乗らなければ…。
さらにここからいったんホテルに戻って、それから札幌駅に行くには30分以上かかるし…
など、逆算していくと、ここで待つとしても15分が限度という計算になった。

…絶対無理…断念。

なので、結局、ホテルの近くのラーメン屋さんで食べることにしました…。

まあこれはこれで美味しかったのでいいんですけど…
でも入れなかった店もやっぱり気になる…次こそは…って、次なんてあるの?


札幌駅には予定より早く着き、空港行きの快速も予定より1本早いのに乗れたので、
空港でお土産買ったりしてすごす。(上の写真は札幌駅です。)
このとき買ったカマンベールチーズケーキが、すっごい美味しかった。


空港がめちゃくちゃ暑かったので、ソフトクリームを食べたのですが、
それがまためちゃくちゃ美味しかった…。
たぶん今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しかった…。

が、とにかく空港、ものすごく暑い…。汗かきまくる…そのせいか、風邪ひきました…。
あの猛烈な暖房、何とかならないんでしょうか…。厚着してる観光客が大半なのに…。

そんなことをしていると、あっというまに時間が来た。
早めに行っとこう、と思って行ってるはずなのに、いつももう既に搭乗開始が始まりかけて
いるのはこれいかに?
私、搭乗口にいかなきゃならない時間というのを何か勘違いしてる…?

帰りの飛行機は、ちょっと奮発して、1000円プラスして、「クラスJ」って席を取ってたのですが
座席はゆったりしてるし、フットレストもあるし、ヘッドホンまでなんだか豪華で
とても快適。ゆっくり休むことができました。
座席数が少ないからなかなか予約取れないんだけど、取れてラッキーです。


いい調子で寝ていたら、あっという間に神戸空港に着きました。
2月16日の開港からまだ2週間、しかも土曜日、ってこともあり、展望デッキなどはかなりの人出。


神戸空港は、無駄だ無駄だと叩かれまくっていますが、兵庫県西部に住む私にとっては、こんな素敵な空港はないですねー。
伊丹空港の半分ぐらいの時間、関空の3分の1ぐらいの時間で行けるのでとても有り難いのです。もっと便数増えますように。

    *   *   *

こうして、長かった旅行も終わりました…。はー…旅行記も長かった。

でもとりあえず、泊まったとこだけちょっと載せようかなと思います。
本当は食べたものも載せたかったけど…ちょっとそれは当分無理そうなので…
まあ忘れた頃にでも…。



9日目-2 小樽 後編 に戻る←    →今回の宿紹介 へ進む

北海道 2006早春 INDEX




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/103-9a505176




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。