紅葉の東北 八幡平・八甲田2011 index



例年は10月の紅葉巡りは信州をうろつくのがデフォなんですが、
今年は信州の紅葉が全くダメだったので、
急遽、八幡平と八甲田へ行くことにしました。

もう、びっくりするぐらい見事な紅葉で大満足だったのですが、
カメラの調子が…買ったばかりのD7000を持って行ったものの、
やっぱりピントがずれている…ので、
ピントの合ってないボヤボヤ画像多数なのがけっこう泣けます。

でも、とてもよかったので、行ってよかった!
天気がよかったらもっと効率よく回れたんですが、それはしょうがないです。

2011.10.11 tue. 八幡平 1日目
やや不安を持って乗り込んだ八幡平、一目見て、これは当たりだと思いました。
ただ、この日は特に天候がパッとしませんでしたね。
1.八幡平・大場谷地湿原 
2.八幡平・曽利滝 
3.八幡平・大沼 
4.八幡平・後生掛温泉+その他 

2011.10.12 wed. 八幡平 2日目
2日続けて八幡平へ。美しい紅葉の数々にひたすら感動の1日でした。
1.八幡平山腹の紅葉 朝編
2.八幡平・御在所
3.八幡平山腹の紅葉・昼編
4.八幡平・山頂方面へ
5.八幡平・蒸ノ湯
6.八幡平・後生掛温泉
7.八幡平・大沼
8.松川渓谷

2011.10.13 thu. 八甲田
八甲田・酸ヶ湯の紅葉もまた、最高に素晴らしく、見応えありました。
もっと時間がほしかった…。
1.朝の酸ヶ湯
2.八甲田ロープウェー~田茂萢湿原
3.八甲田・毛無岱
4.下毛無岱~酸ヶ湯の登山道
5.城ヶ倉
6.最後にもう1度。酸ヶ湯へ



旅行記完成…2012年9月20日(今年の紅葉の参考にでもしてください…)

      *





  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search