FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の東北3日目-5 城ヶ倉

2011年10月13日(木)その5


山から下りてきて、一息ついて、帰る時間まで、あとちょっと時間があります。
かといって、ものすっごく時間があるというわけでもないので、
とことん歩いた後だし、のんびりと残り時間の紅葉を楽しもう、ということで、
まずは、朝、日当たりがいまいちだった城ヶ倉大橋へ行くことにしました。

その前に、朝も通った紅葉のきれいなポイントを通るので、車を停めて数枚。




もう少し、空の色がはっきりしていたら、きっともっと素晴らしいんですけど…。
でも日が当たってるだけよしとしよう。


そして、城ヶ倉大橋へ。


う~ん、光の方向が微妙…。橋が逆光ってことか??
一体ここは何時頃に来るのがベストなのか…よく分からん…。
ちなみに、これは12時45分頃です。

しかしまあ、車の多さにはびっくりしました。
朝の静けさが嘘のよう。
駐車場は小さいから常に満車状態、路肩が延々と駐車場みたいになっていた…。
正直、この日、この場所はまだまだ見頃になってないと思うんだけど、それでこの状態とは。
これ、見頃最盛期の休みの日だと本当に大変なことになるんじゃないのかなと…。










いずれにしても、この日は、まだ見頃には至ってなくて、ちょっと惜しい感じ。
でも、少し色が変わり始めているので、この場所の、紅葉時のポテンシャルの高さは
想像はつきます。見頃の時期にぜひまた来て見たいものだ。

きっと、4~5日後には素晴らしい状態になってるんだろうなと思いつつ、
やっぱり、最後は、今が見頃ど真ん中の、酸ヶ湯へ、もう1度戻って
ゆっくりと紅葉を堪能することにしました。




3日目-4 毛無岱出口~酸ヶ湯の登山道 へ戻る ←   →3日目-6 最後にもう1度、酸ヶ湯へ へ進む

紅葉の東北 八幡平・八甲田2011 index 


      *












  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。