スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

北海道旅行 後日談

先日、気象庁のHPを見ていたら…見つけてしまった。

2005/2006年のオホーツク海の海氷について ~今シーズンのオホーツク海の海氷面積は過去最小~
という記事…。(記事にリンクしていますので、関心ある方は見てみてくださいませ…。)

…過去最小!?

そのような年に行きあわせてしまった自分の運のなさに鬱…。

まあ3月3日、知床でこれですしねえ…。
過去最小も頷ける話だ。


こっちは、網走付近。(どっちの写真も旅行記で使ったものですが。)
とてもきれいな真っ青な海でした…。ふ…。
氷なんて欠片もなかったですね。



私が流氷を見に行ったのは、今回が3回目。
1回目は今回ほどではないけどかなり悲惨で、ストレスためまくりで帰ってくるはめに。
そのリベンジにと行った2回目はかなりいい感じで、3月でも紋別でちゃんと接岸してるほど多かった。
という結果だったわけですが。

今回、この記事に載ってる表を見ていてふと思った。
1回目行った、あの散々だった時…
…あれってたしか1996年だった気が…。

その1996年が、過去ワースト2になってる…。
(てことは、今年が来るまで、96年が過去最悪だったということだ…。)

…なんで私、よりによって過去最悪のときばかり選んで行ってしまうのか…?

どっちにしても、脱力倍増な今回の発表でした…。
くそう…絶対リベンジするぞ…。
ああ、でも、今は1勝2敗だからともかく、1勝3敗になったら立ち直れないかも…。


北海道 2006早春 INDEXへ



  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/108-c894a691




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。