スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜日記1 姫路城 しろの日無料公開(2006.4.6)

4月6日(木) 晴れのち曇り



今年は関東などは早かったようですが、近畿はさほど早くもなく、なかなか咲かず。
前日に市内の別の場所に見に行ったらまだほとんど咲いてない状態だったので、
「まだちょっと早いかな…」と思いつつも、
この日は「しろの日」で、入城無料!ということなので行ってみたら意外と咲いていた…。
7分咲きぐらいだったと思う。
だけど、無料なのと、桜開花との相乗効果で人でごった返していた…。平日なのに…。
地元なので何度か来たことはあるけど、こんなに混んでる姫路城を見たのは初めて…。
これじゃ土日とかも大変だろう…。


西の丸も入ってみたかったけど、中で行列が動かない状態。(なのが外から見えていた…。)
なので断念…。これは外から西の丸付近を見た写真。
そのあと予定が入ってたので、時間が読めないことは怖い…。

天守閣もだだ混みのようだったのでこれもやめとく。
こんなに混んでるんなら有料の日にゆっくり見た方がいいと思った…。
特に写真撮りたい場合は。


そんな状況だったので、城外観や塀などを中心に写真を撮って過ごす。
それでも姫路城はかなり広いので、2時間ぐらいは軽くかかった。
ちゃんと天守閣にも登ってたら3時間はいるな…。
城の東側の動物園や美術館あたりからの桜もなかなかなのだが、
この日はその時間もなかった…。


1日快晴だという予報が出ていたのに、夕方になるにつれ曇ってきてしまったのがちょっと残念。

ちゃんと満開になったら今度は入場料払って、もう少しゆっくり見ようと思ってたら
その後、天候不順により、結局行けず…来年いこ…。
あ、でも、夜桜見るために一応行くには行ったか…。それはまた後日の欄で。





桜 INDEXへ←   →2.夙川、芦屋川、王子動物園 へ





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/110-26a0cf52




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。