スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜日記8 再び龍野(2006.4.16)

2006年4月16日(日) 曇りのち晴れ

14日と15日は、用事があり、元々花見には行けない予定だったのだが、
14日は1日曇り(日照ゼロ)、15日は1日中雨(もちろん日照ゼロ)だったので、
むしろ用事が入っていてよかった。
これでスタンバイしてたらよけいイライラしただろう。

16日は、外出予定があって、花見がメインではなかったが、
出たついでに桜も見てきた。
方面的に近かったので、先日完全に空振りした龍野へ再び。
(でも、この日は連れがいたので、さほどじっくりとは撮れなかったけど。)
出たのは午後からだったが、天候の回復もちょうどそんなものだったのでちょうどよかっただろう。


まずは、たつの市揖保川町の野田水源地公園へ。
(合併前は龍野市じゃなかったので、調べるのにちょっと手こずった…。)

ここは、終わりかけだったけど、きれいに咲いてた。
というか、青空の下で桜を見るのがものすごく久々だったのですごく嬉しい…。


まあかなり散ってはいるんだけどやっぱり…でも水を撮っても晴れだときれい。

まあそう長居する場所でもないので10分ほどで帰る。


龍野公園の方にも足をのばしてみる。でも、夕方なのでどうも…。

またWB狂いまくりのしかもぶれた写真になってしまった…。
西に山がある地形なので、まだ日没まで時間があるはずなのに、暗いのだ。


まあ日の当たっているとこもあったが、かなりの散りっぷりで、
もうこれはしょうがないと判断し、早々に立ち去る。


またSLにも行ってみた。



天気がいい分前回よりはいいが、昨日1日雨だったせいか、かなり桜は少なくなっていて
どっちがよかったか?と問われると何ともいえない…。
写真に撮ったのを見た限りではこの日の方がいいが、
実際に見た感じではやっぱり満開の時の方がよかった気がする。
どっちにしても、満開と天気と両方揃った見頃はなかったとしか言えない…。


ここが一番よかった。揖保川の河川敷。

なんか青春な感じでちょっと楽しい。


でももうどこも完全に散り始め。葉っぱも出ている。
やっと天気が回復したのに…。今頃晴れてもねえ…。


そして、すっきり晴れたと思ったらもう夕方だし。

まあそんな感じで、軽く数時間の桜見物終了。
この日は桜を見に行くのが出かけた目的ではなかった割にけっこう見れたのでまあ満足。


桜日記7 再び名古山霊園 に戻る←   →桜日記9 吉野と又兵衛桜 へ

桜 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/117-a8cd6261




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。