スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

初夏の信州2012 index 2012.5.23~24



4年ほど前から、私にとって、初夏の棚田巡りの最優先・最重要項目と
位置づけ続けている、白馬、青鬼の棚田。
毎年この時期にある名神集中工事による妨害にも負けず、
再三、挑戦し続けていたものの、調査不足、天候不良、体調不良、
失敗の連続に心が折れそうになりながら、2012年もしぶとく見に行きました。
ついに今年は、素晴らしい景観を見ることができました!

絶好の条件で絶好の風景に出会えた時ほど、
ああ、もっと写真をちゃんと勉強しておくんだった…と思いますね。
それぐらい素晴らしい光景でした。
(青鬼の棚田については、くどく、数記事に分けて公開します。)

あとは、鎌池・奥裾花の水芭蕉・北竜湖・など…。
残雪に新緑に花、と、もりだくさんの2日間でした。

5月23日 白馬・小谷
1.白馬・青鬼の棚田…黎明
2.白馬・青鬼の棚田…夜明け
3.白馬・青鬼の棚田…水鏡
4.白馬・青鬼の棚田…景観
5.残雪と新緑の雨飾山麓 
6.残雪と新緑の鎌池
7.北竜湖(下見)
8.姨捨の棚田・夜景

5月24日 飯山・戸隠・鬼無里
1.千曲川・朝景
2.朝の北竜湖
3.朝の戸隠
4.白馬村~小川村・田園風景
5.水芭蕉の奥裾花自然園
6.夕暮れの安曇野・田園風景



      *







  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:4

コメント

はじめまして

はじめまして
写真旅行記を拝見させていただきました
ありがとうございます

信州の写真(白馬・八方池)素晴らしいですね
やはり写真がお好きでカメラも何台も購入されておられると知り
プロ級の写真だと感激しまた!

いつもお天気がよいのですね 写真の青空が美しいこと!
そして高い山登りもすいすい行かれるのですね・・・
私はすごく高所恐怖症で八方池もあんなに高い細い道の稜線を歩くなんて
とても無理です(うらやましいです)
利尻のお花畑も憧れですが・・・無理でしょうね 怖くて!!
お写真だけ見て行った気持ちになってしまいます


北欧のオーロラとクロアチアにも是非行ってみてください
私は今年英国のロンドンでパラの花を見てきました
満開の薔薇と日本で見る薔薇よりもひと回り大きく種類の豊富さに驚きました
機会あれば是非海外のお写真も拝見させてください

美しいお写真ばかり有難うございます
これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね!
  1. 2013/08/30(金) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. たか町 #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

たか町さん、はじめまして。

写真お褒めいただいてありがとうございます。
白馬の八方池までは、整備されたコースなので素人でも登れますよ。
ただ、高所恐怖症の方は…ちょっと難しいかも…。

利尻のお花畑(礼文島から見た方かな?)は、割と大丈夫だと思いますよ。
利尻礼文は、利尻山の登山をしない限りはそんなに極端に高い場所は
ないと思うので…機会があればぜひ行ってみてください!

晴天率が高いのは、基本、雨天中止にしているからなのです。
晴れ予報で出かけてもベタ曇りっていう悲しいこともありますけどね。
基本、単独行動なので、行けそう!って思ったら突然旅立つし、
天気が悪そうなら、前日にでも中止にしてしまう感じです。


オーロラと、クロアチア、ぜひいつか行きたいです。
当分は無理そうですが、そのうちきっと。

美しい風景を求めてこれからもうろうろすると思うので、
また気が向いたら見に来てください。
  1. 2013/08/30(金) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

楽しませて戴いています

家内と一緒に 楽しい旅行記を読ませて戴いています。鎌池への入口騒動、思わず笑ってしまいました。確かに ちょっと判り難いですよね。素晴らしい行動力に乾杯!
  1. 2014/05/13(火) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. きむさん #4m5Gxm9A
  4. [ 編集]

Re: 楽しませて戴いています

きむさん、こんにちは。
ちょっと旅行に出てたりして、返信遅れてすみません。
楽しんでいただけて幸いです。
本当に…鎌池の入口騒動、あれは泣けました。
残雪あると、特にわかりづらいですよね?
  1. 2014/05/18(日) 02:46:19 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

