

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の奈良3 吉野 奥千本・上千本・水分神社

4月17日に行った、吉野、まだ続いています。

中千本、竹林院前からバスに乗り、上に登ってきた。
しかし…奥千本のバス停付近は本当に何もなかった…。

こんな感じの道をただひたすら歩く…。


肝心の桜はといえば、こんな状態。まだつぼみです…。

しばらく歩くと、展望台があるというので登ってみた。

わりとしっかりした休憩所があった。
が、桜はといえば…↓こんなもの…。

ダメだ…全然咲いてない…とっとと降りよう…。

展望台を越えたあたりからは、ひたすら杉林。

う~ん…なんだか全然桜を見に来た気がしない…。
まあさっきバスを降りた辺りの景色よりはいい感じ。
杉林は杉林で美しい。花粉症の人は大変そうだけど…。

まあそれはともかく、奥千本から上千本って、思ったよりも距離がある…歩いても歩いても杉林…。
バスの待ち時間20分+バス乗ってる時間15分+歩いて上千本まで降りる時間20分 と考えると
歩いて竹林院から上千本まで上った方が時間的には早かった気が…。
まあ今さらそう思ってもしょうがないのだが…。


で、ようやく上千本の水分神社に到着。

やっと桜が見れた。
もちろん、ここは中に入ってみる。



枝垂桜がとてもきれい…!
バス並び始めた頃からここに辿り着くまで1時間弱、まともに桜を見てないので嬉しくて
うだうだ写真を撮り、時間を無駄にする…(あとで後悔した)



そのあと、すぐに、上千本の位置から下を見下ろせるポイントに着く。

やっと吉野らしくなってきましたー。

さらにもうちょっと降りてみたところから。

本当はもっときれいなのに、写真にうまく収めることができなくて悲しいですが…。
実際は本当に見事なんですよ…。山全体が桜色で。
天気がいいので桜が白っぽく写ってしまうのをおさえようとして暗めにとると
なんか暗い写真になってしまった…。


手前の木がまだあまり咲いてないのも写真的にはいまいち…。
目で見る分にはじゅうぶん満足だったのですが。
上千本は、もうあと2~3日後の方がたぶんいいんだろうな、という感じ。


上千本から見下ろしたあたり、中千本の辺の方がより咲いてそうだったので、早々に中千本に向かうことにする。
この写真の下の方に写ってる小橋のあたりへ行ってみました。

まだ続く。


2.吉野 参道を登る に戻る←   →4.吉野 中千本の満開の桜 へ

桜の奈良index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/128-a96b856e




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

