

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の京都2012 index


2012年は、ちょっと事情があり、ぜひとも紅葉の見頃が遅れてほしい、
と願っていました。
温暖化の著しい昨今、12月に見頃を迎える年も多く、そんなに難しいことではないだろう、と、タカをくくっていたのですが、
なぜか、そんな年に限って例年になく早く見頃を迎えてしまった京都の紅葉…。
しかも、そんな年に限って、きれい…。
ま、思うようにはいかないわけです。
とりあえず、そんな中、2012年も走り回ってきたのでその記録を残します。

1日目 2012.11.12 mon 貴船~大原~叡山電車周辺
1.朝の貴船神社
2.古知谷阿弥陀寺・朝の門前
3.大原・三千院
4.大原・勝林院と参道
5.大原・来迎院
6.再び古知谷阿弥陀寺
7.叡山電車沿線の紅葉

2日目 2012.11.16 fri 貴船~岡崎~南禅寺
1.再び早朝の貴船へ
2.圓光寺
3.叡山電車・紅葉のトンネルと二ノ瀬駅
4.岡崎疎水と無鄰菴
5.南禅寺・三門周辺 前編
6.天授庵
7.南禅寺・三門周辺 後編
8.天授庵・ライトアップ偏

3日目 2012.11.19 mon 東福寺~東山~南禅寺
1.東福寺
2.泉涌寺・御座所庭園
3.泉涌寺塔頭・来迎院
4.今熊野観音寺
5.円山公園~長楽寺参道
6.また南禅寺
7.南禅寺・方丈庭園
8.永観堂ライトアップ

4日目 2012.11.27 wed 東福寺~清水寺
1.夕刻の東福寺
2.清水寺ライトアップ

5日目 2012.11.28 thu 嵐山・嵯峨野~北野天満宮
1.朝の嵐山散歩
2.常寂光寺
3.厭離庵~清凉寺
4.鹿王院
5.北野天満宮・御土居ライトアップ


記事完成…2014.11.15 
さすがに2年も前のことなので感動も薄れ…しかも、2014年の紅葉シーズン直前。
既に紅葉の写真漬けで食傷気味で、2014年は紅葉巡りがとてもいい加減になってしまった。
来年からは本当、真剣に対策を考えないと…。

      *



  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

