最後の冬の竹田城2012~13 index


この数年、突如、ブームになってしまった竹田城。

今これを書いているのは2015年1月。
行ったのは2012年12月と、2か月後の2013年2月なんですが、
それからたった2年ほどの間に、この風景は見られなくなりました。
まともに見られた最後のシーズンの、冬の竹田城です。

この段階でも、既に竹田城はかなりブームになっていたものの、
それでもまだ、雪の季節は人も少なく、静かに楽しめたのですが、
たった2年でこんなことになってしまうなんて…。
今、写真を見返しても、悲しくなってしまいます。
この時はこんなに自由に撮れたのに、と。

積雪量はたいしたことないし、雪の上には足跡つきまくりで、
とても完全な状態からは程遠いのですが、
今となっては、それですら、とても貴重な思い出です。

今は行けない場所がほとんどなので、そんなのアップするのもどうかなとも
思ったのですが、大事な最後の思い出なので、そこはあえて
写真多めで展開してみました。


2012年12月20日 編
1.竹田城・雪の夜明け
2.竹田城・雪の朝
3.竹田城・床瀬そばと別宮の棚田
4.夕暮れの竹田城


2013年2月9日 編 (曇ってて全然ダメでした)
竹田城・最後の訪問

      *






  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search