スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

3.南光町の向日葵畑2006 満開の東徳久地区

林崎地区が満開だったらそこだけで済ますつもりだったのだけど、微妙に終わりかけてたので、
林崎よりも少し花の時期が遅いという東徳久地区にも行ってみることにした。

今度は駐車場を通り越して北側…。
見晴らせるとこに着いたものの、こっちもけっこう遠い…クラクラ…。


もう少し、近くにも向日葵植えて…。
でもそしたらタダでよく見れちゃうからダメなんでしょうか…。
あ、こっちでもまた入場料100円…。そしてまた向日葵の種ももらった…。
こっちはさらに、向日葵の切花2本もくれた。
切花は1本50円でも売ってましたね。
売り場のテント、写真撮っておけばよかった。暑くてすっかり意識が飛んでいた…。



入場料払ってさらに歩くとようやく近付いてきました。こっちも良いです。
でも、とにかく暑い…さっきよりもっと暑い気がする…。
というか、かれこれ1時間半ぐらい炎天下にいるからかもしれない…。
もうかなり集中力が途切れかけている。向日葵、綺麗なのに…。





こんな感じで、こっちの方が、花が上向いてて、かなり見頃だった。
なのにとにかくもうけっこう限界で、意外と写真を撮れなかった…。
こっちに先に来とけばよかった…。明らかにリサーチ不足である。


こっちにもあったひまわり迷路。を上から見たところ。見事に満開~。
が、このあたりから、デジカメにも異変が…。
まだ電池残量はけっこう残ってるのに、ぼやぼやしてたら勝手に電源が落ちてしまうのだ。
構図決めて、露出合わせて、半押しでピント合わせて、さあ撮るぞって時に落ちてしまったり。
なので、大慌てで撮る羽目に…泣。
デジカメをさわってみたらめちゃくちゃ熱くなってた…んだけど…大丈夫か???


去年は、「いま、会いにゆきます」みないなイメージを求めてきてみたものの、
去年行った畑はちょっと小さめで、う~ん…ちょっと違うって感じだったのですが、
今年は規模の大きい方の畑で見れたので、いま会い ぽくてけっこう満足!
(でもこの写真はちょっと色がとび気味でアレだけど…。
カメラが元気だったらもっといろいろと設定変えて撮ってたんですけどねえ…。)



家の庭に蜂がいたら大騒ぎで逃げまくるところなのに、
ひまわりに蜂がいてもなぜか全然怖いと感じない身勝手な私…。



ひまわり迷路の中にもちょっとだけ入ってみた。
かなり背が高いです。私の身長をはるかに超えている。
前日までの雨で、地面がぬかるんでいて、そこに太陽が照りつけるものだから
かなり湿気があり、すごく暑かった…。




東徳久の方が見頃だったものの、私もデジカメも死ぬ寸前だったので、
写真があんまりよく撮れなかったのが無念…。
本当、こっちに先にきとけばよかった。

ただ、畑の規模とか、周りの風景とかそんなのを含めると、先に行った林崎地区の畑の方が
好きだった気も…。なかなかうまくいかないもんだなあ…。
また来年挑戦しようかなあ…でも暑いのが…。

にしても、なんでデジカメ、あんなに熱持ってたんだろう…怖いんだけど…。



そんなわけで、南光町の向日葵畑には2時間半ぐらいいたかと思います。
これ、夏以外なら、半日潰す自信ありますよ私。
でも、暑いからこの辺が限界…。早く…早く車へ戻ってクーラー…って感じで。


2006年の向日葵はこれで終わり。
この後、まだちょっと早かったので、車で30分ほどのところにある、佐用町の乙大木谷の棚田をさらっと見ることにしました。
そっちは、棚田コーナーの方で記事作ったのですが、よければ見てください。
(→ 佐用町 乙大木谷の棚田2006.7.22 )



2.南光町の向日葵畑 林崎地区は終わりかけ へ戻る ←    南光町向日葵畑2006 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/143-2828e9ee




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。