但馬地方2006 index

 

但馬地方は、兵庫県北部、日本海側の地域で、
私は兵庫県南部に在住しているものの、兵庫県は意外に広く、行く機会はほとんどなかったのでした。

が、余部鉄橋が架け替え工事へ、という情報を知り、慌てて2月に行って以来、
半年で計3回、但馬地方へいくこととなりました。
いずれもなんとなくバタバタしている時に行ったもので、旅行記作ってる暇がなく、
そうこうしている間に機会を失い、長い間放置していたのですが、せっかくなのでまとめておきたいと思います。

index
餘部へ鉄道の旅 2006.2.13 mon
1.ローカル列車を乗り継ぎ餘部へ
2.餘部駅付近から見た鉄橋
3.餘部集落(山側)から見た鉄橋
4.餘部 海側から見た鉄橋・そして帰途


ハチ高原方面へドライブ 2006.5.3 wed
1.大屋町ミズバショウ公園(しょぼいです…)
2.別宮の棚田(左の写真もここ)
3.初夏のハチ高原



初夏の但馬 香住・鎧・餘部・豊岡など 2006.5.25 thu
1.別宮の棚田 再訪
2.香住・大乗寺で応挙の襖絵を見る
3.山陰本線 鎧駅 に立ち寄る(左の写真もここ)
4.餘部・初夏編
5.豊岡・コウノトリの郷公園 と 出石



とりあえず、これにて但馬編は一段落中。
秋も深まってきたら、またもう1度行ってみたいけど、果たして行く機会はあるかどうか…。




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/145-c7568ed0




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search