スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

信越田園風景めぐり2013前半 3日目-6 飯山・菜の花公園

2013年5月9日(木)  その6


※更新が大幅に遅れていて、この記事は2016年に作成しています。
 いろいろ時間の経過としておかしい部分があったり、
 当時と今でその場所の状況が変わっている場合がありますが、ご了承ください。



戸隠で水芭蕉を見た後、今回の旅の最終目的地、飯山の菜の花公園へ向かいました。
順路としては、飯山を先に、戸隠が後の方がよかったんですけど、
まあ、菜の花公園は、時間が足りなかったらやめてもいいかなって思ってたので。


ってことで、向かったんですが・・・。







思ったよりも時間がかかってしまい、到着したのは17時45分頃。
さすがに遅すぎるだろう・・・?
いくら日が当たっていても既に弱々しく・・・。
まあ、でも人が少なかったのはよかったです。


千曲川の方を向くと少し明るい。






それにしてもこの3日間、とてもいい天気だった。





ここは、GWにがっちり照準合わせて見頃にさせてるとこがあるので、
GW明けだとかなり見頃過ぎな感じになってきてることが多いのですが、
この年は、まだまだ見頃でした。



それどころか、桜もまだ辛うじて少し花が残っていました。




花の残っている場所を中心に撮ると、けっこういい感じに・・・。




私は、逆光で撮るのが苦手なので、順光派なんですけど、
この日は、順光いまいちでしたねー。なんでだろう?


そして、いよいよ日没・・・。






暮れゆく風景を楽しみながら、旅の終わりをしみじみと、過ごしました・・・。







結局、撮影終わったら、19時頃に。


飯山で19時・・・ってことは、このまままっすぐ帰っても夜中の2時とか・・・?
しかし、それは、夕食も食べず、更には休憩も取らずに走り続けたとしての時間だ。
今日は、朝、3時台から起きているので、仮眠は必須ではなかろうか?

うん。無理だな。

ってことで、長野市内の蕎麦屋に寄って蕎麦を食べて、
本日も、車中泊しつつ、ゆっくり帰りました・・・。
翌日は仕事なんだけど・・・。

とにかく5月の旅は、朝は早いし、日没も遅いし、
1日に回れる場所が増えるのはありがたいものの、体力が追い付かない。
もう少し日程をゆっくりくみたいものだが、当分はそんなの無理だなと思いつつ、
今回もヨレヨレになりながら、旅を終わりました。




3日目-5.戸隠森林植物園の水芭蕉 へ戻る ←    信越田園風景めぐり2013 index 



      *






  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:2

コメント

あけましておめでとうございます

かわさん、お正月いかがお過ごしですか?
今年も美しいお写真楽しみにしております。
1〜2月はやはり北海道狙いでしょうか?
(この冬は雪も豊富なようですが)
今年もよい旅、充実の撮影でありますように!!

  1. 2017/01/01(日) 09:32:16 |
  2. URL |
  3. MT #-
  4. [ 編集]

Re: あけましておめでとうございます

MTさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月は、典型的な、寝正月でございます・・・。
例年、年末がぎりぎりまで忙しいので、疲れがどっと出てしまって。

昨年は、途中から、旅も中途半端になってしまったんですが、
この冬から本格再開したいと思っています。
1~2月は、ご察しの通り、北海道最優先で狙ってます!
この3年ほど、北海道は暖冬気味だったのですが、
今年は今のところ低温ですし、期待大です。

  1. 2017/01/02(月) 04:26:43 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

