中国地方の棚田巡り 2. 大井谷棚田(島根県古賀町)

2013年5月30日(木) その2


※更新が大幅に遅れていて、この記事は2017年に作成しています。
 いろいろ時間の経過としておかしい部分があったり、
 当時と今でその場所の状況が変わっている場合がありますが、ご了承ください。




広島県の井仁の棚田を見た後、今度は島根県吉賀町にある、大井谷の棚田へ行ってみました。
けっこう動きに無駄があり、交通費が勿体ないなあと思いながら・・・。
晴れてるならまだしも、この天気にそれだけの価値がないと思うんですよ・・・。
でもまあ、スタートしてしまったものはしょうがない。とにかく向かいます。





ここも、分かりやすい案内板がありました。


そして棚田。







う~ん、なんというか、悪くはないのですが、いい写真が撮れなかった・・・。
展望台があって、そこからだとたぶんいい感じのが撮れるのではないかと思ったんですが、
その展望台に至る階段がけっこう急でしかもけっこう登る、
暑い時期にそれだけでも心が折れそうなのに、蜘蛛の巣が張っていた・・・ので、
登るのやめたんですよね・・・。

ネット上で見かける写真はいいので、たぶん展望台からの眺めはいいんだと思います。
しかし、まあ、やはりこの時期、しかもこの天気にこの時間(13時台)に登っても、
ここの実力は見られないと思う。
やはり、他人様の写真を見ていいと思うのは、収穫前の秋が一番だったので、
その時期が一番の見頃の棚田だと思います。

秋に近くを通る機会があれば、是非また訪れてみたいと思います。



それにしても、もう13時を過ぎているというのに、一向に晴れる気配がない。
大丈夫か?????

不安を抱えつつ、日本海側へ向かいます。


その1 井仁の棚田 へ戻る ←    → その3 東後畑の棚田・昼編 へ進む 

中国地方の棚田巡り2013 index 



      *






  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search