スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

信越田園風景めぐり2013後半 1日目-4 白馬の田園風景

2013年6月4日(火) その4



※更新が大幅に遅れていて、この記事は2017年に作成しています。
 いろいろ時間の経過としておかしい部分があったり、
 当時と今でその場所の状況が変わっている場合がありますが、ご了承ください。



青鬼の棚田から下りてきて、白馬村の田園風景をちょっと撮影。



この前の年は、青鬼の棚田はとても良かったのですが、
その後、ふもとに降りてきたら、山に雲がかかってしまったんですよね。
今回は、むしろぐんぐん天気がよくなってきた感じ。
朝、雲海とか霧が出ている時は、その後すごく天気が良くなると思います。






田んぼに山が写っている感じは、青鬼よりもこっちの方がよかったです。




と言っても、構図はすごく単調なのだが・・・。
というか、いい場所があっても、必ずしもそこが車が停められる場所だとは限らないのが
ネックなんですよね・・・。


ちょっと場所を移動して。





このあたりは、もう稲が育ちすぎて、水鏡とかの時期は過ぎてしまってましたね。


昨年は、この後、小谷村の鎌池へ行ったんですが、
今回は、既に完全解氷してしまっているとのことだったので、寄らずに、
すぐに戸隠方面へ向かいました。




1日目-3.青鬼の棚田・日常へ へ戻る ←    → 1日目-5.初夏の戸隠 へ進む

信越田園風景めぐり2013 index 


      *






  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。