竹田城index


本来、ここは、2006年に竹田城と丹波三山を組み合わせて行った時の目次のページだったんですが、
2008年版を加えるにあたり、竹田城だけのまとめページに変更しました。
(丹波三山の方は、紅葉特集 のページへ移動させました。)

竹田城だけのページを作ってみたところで、果たして今後どの程度行くか分かりませんが…。
まあゆっくり増やしていければいいな、と。


竹田城 2008.11.14
今回は、見事な雲海が見られました! カメラ買い替え直後で慣れてなかったのが無念…。


竹田城 2006.11.17
竹田城初挑戦。雲海が全くなくて残念。 青空の下の竹田城もそれなりによかったですが。
(以前は前後編の2記事構成でしたが、1つにまとめ直しました。内容はそのままです。)



















  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:4

コメント

おお!
わたしもここ9月にいったよ~!

上まであがるの結構しんどかったよ
しかも
あんなにあるくとおもわず
8センチヒールのサンダルでいってたの


ぼろぼろになりました


  1. 2006/12/28(木) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. きき #-
  4. [ 編集]

わ、ききちゃん、こんなページにまでどうもー。

にしても、さすがききちゃんだよ、こんなローカルなとこに
既に行ってるなんて! 9月ならまだ草は緑だったのかなー。
かなりきついよね、登るの。

ところで、どうやって行ったの!?
誰かに車出してもらったとか!?
まさかふもとから歩いたわけじゃないよね!?
でも、駐車場からだとしても、ヒールで上るのはめちゃくちゃ
大変だったことでしょう!
  1. 2006/12/28(木) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

友達が車出してくれてね

あがるのもしんどかったけど
下るのはもっとしんどかったとゆうか
恐怖だったよ

そのときね
駐車場からの道ががけくずれ?
かなにかのため
通行止めになってて
小学校の近くの道(ふもとになるのかな)から登ったんだよ

死ぬ
死ぬ!

っておもいながら・・



9月にいったときは
緑だったよー




最近の写真(紅葉の写真とか)の
ニコンD50というやつは
一眼レフタイプのデジカメなのかな?


写真が素敵だナーと思って


  1. 2007/01/01(月) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. きき #-
  4. [ 編集]

う、うわ、それはきつい!
がけ崩れの話は聞いたことがあるんだけど、その時期に行ったとは!
山腹の駐車場からでも心臓発作起こすかと思ったのに…。

あそこの段は半端じゃないので、くだりめちゃくちゃ怖いよね。
しかも普通の階段と違ってがたがただし、幅は狭いし…。
でもそうか、9月だと緑なのね…。緑の時期にまた行ってみたいな…。

あ、そうです、カメラ。
D50というのはデジタル一眼レフです。
コンパクト機使ってた時より、写真撮るのがかなり楽しくなったよ。
望遠や広角が思ったとおりに使えることもなんだけど、
ピントがきびきび合うのもとても気持ちよくて。

2006年10月以降のは、大体それで撮ってます。紅葉もそうです。
時々、一眼を構えにくい場所とか、メモ程度の写真とか、
あまりに素敵な場所すぎていろんなカメラで撮っときたい場所とか、
そういう時だけコンパクト機でも撮ります。
写真の縦横比が違うので、よく見ると分かりますよ。
(一眼は3:2 コンデジは4:3 なので、一眼の方が細長い感じ。)
  1. 2007/01/01(月) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/180-bc6a548a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search