

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

京都紅葉2006 index


昨年までは何かと紅葉には縁のなかった私。でも今年は違います!
2006年11月、今年は紅葉三昧の年にしよう、と、秋の間中あちこちかけずりまわったわけですが、
中でもメインはやっぱり京都です。近畿に住んでてて京都に行かない手はない!
ってことで、行ってきました京都。日帰りで3回!
結果→1勝・1敗・1引き分け。最初に行った時のがいちばんよかった。
とりあえずその様子を少しずつ紹介していきます。
写真が多いので記事数もやたら多くなるかと思いますが、気長にお付き合いください。

1日目 高雄・三尾巡りと、夜の貴船 2006.11.21 Tue
この日は京都の紅葉初挑戦。下調べなしで突然行ったにもかかわらず、文句なく素晴らしかった1日。
この日に行ったのと行かないのとじゃ、京都の紅葉のイメージが全然変わったと思う。行ってよかったです。
1.出発~高雄 神護寺参道 前編
2.高雄 神護寺参道 石段編
3.高雄 神護寺境内
4.槇尾 西明寺
5.栂尾 高山寺
6.夜の貴船


2日目 東福寺・一乗寺周辺・長岡京周辺 2006.11.29 wed
見頃が短かった2006年の紅葉。
本命場所などいろいろ考えてたのに、天気待ちをしている間に見頃が過ぎてしまって泣けた1日。
1.東福寺
2.詩仙堂
3.圓光寺
4.曼珠院
5.粟生 光明寺
6.勝持寺
7.永観堂・夜間拝観


3日目 嵐山・嵯峨野 と 東山方面 2006.12.1 fri
見頃は盛りを過ぎてる場所が多く、行くの迷いつつも、残ってそうな場所を必死で探して回った日。
全く期待してなかった割には、それなりに楽しむことができたので、行ってよかったです。
1.嵐山・渡月橋~大覚寺
2.清凉寺
3.宝筐院
4.祇王寺~嵯峨野歩き
5.真如堂
6.法然院と安楽寺
7.哲学の道~南禅寺 




2007年紅葉シーズン目前にして、ようやく2006年分の京都紅葉レポ完成…。
リアルタイム情報が重要な中、紛らわしい時期に更新してすみませんでした。

2007.11.22 完成




尚、これらの記事は、あくまでも自分の目で見たものについて、
自分の主観で思ったことを書いているにすぎません。
うまく見頃に行けた場所についてはやたら評価が高く、
見頃を外して行ってしまった場所については辛口になってますが、他意はありません。
その辺、ご了承ください。



  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/186-c6401725




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

