

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

香川旅行1日目 瀬戸大橋を渡って四国入り

2005年7月3日(日) 雨

同行の友人達とは翌日に現地集合だったのですが、せっかくなのでドライブがてら
前日から四国に入っておくことにする。
しかし…優雅にドライブとはいえないようなザーザーぶりの雨…。


道中、赤穂駅前を通りがかった時に見た、大石内蔵助像。
下の板絵は、四十七士??1人1人名前が書いてあります。


わかりづらいけど駅のロータリーのあちこちにいます…。






瀬戸大橋を渡る前に、岡山県の鷲羽山というところに立ち寄る。
ここからの瀬戸大橋の眺望がいいとのことだったので…。


…でも夕方だわ天気悪いわ…一応雨はやんでいたものの、霞んでしまって…
いいんです…霞んだ瀬戸大橋っていうのも。でも写真ではますます見えにくいけど…。



これは、こっちは瀬戸大橋の途中にある、与島パーキングエリアから撮ったもの。
向こうが霞んで見えないのが悲しい…。本当は夕空バックに撮るはずだったのに…。



丸亀で止まったホテルの裏庭から、宇多津のゴールドタワーが見えました。



ここまでは、天気悪いながらもそれなりに順調に事が運んでいたのですが
問題はこのあと…
1週間前に買ったばかりの(もちろんこの旅行に間に合わせるために!)
FinePix F810 が、故障してしまいました…。
「ズームエラー」って出て、どうしようもこうしようもありません。固まって動かないんで…。
電源の入切はもちろんのこと、設定を初期化してみたり、電池を抜いてみたり、逆に充電してみたり。
いろいろやったけどびくともせず…。

仕方ないので、このあとの行程は、予備機として持って来てた FinePix F401 を使うことに…。
でも、よく持って来てたなあ…と思う…。

2日目へ続く
香川旅行INDEXへ




  1.   トラックバック:1|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/22-cea6a341

与島パーキングエリア与島パーキングエリア(よしまパーキングエリア)は、香川県坂出市与島町の瀬戸中央自動車道上にあるパーキングエリア。瀬戸大橋の途中にある唯一のPAである。施設は岡山(早島インターチェンジ|早島)方面・香川(坂出インターチェンジ|坂出)方面共通
  1. 2007/08/08(水) 05:36:48 |
  2. 高速道路 SA・PA情報局




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

