スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の京都1日目-5 四条木屋町 2007.4.5

京福電車の桜のトンネルを見た後、そのまま京福で四条大宮まで行って、
四条大宮からは阪急電車に乗り換え、四条河原町まで出ました。
そこから歩いて、賀茂川を渡って、祇園白川に行くつもりだったのですが…。
道中、四条木屋町付近で桜がきれいに咲いていたのでちょっと寄ってみました。


ここまでは、いまいちまだ満開じゃない感じだったのですが、ここは見事満開~。
ここは元々通行人が多い場所で、通りがかった人は、手持ちのデジカメなり、携帯なりで
満開の桜の写真を撮る光景は多く見られましたが、
団体ツアーなどが来る場所ではないので、そんなに雑然とした雰囲気でもなく、
普段の京都らしくてよい感じでした。
この川は、高瀬川です


川を覆うように桜が咲いていました。



京都は通り名で場所を示すことが多いですが、個人的には分かりやすくて好きです。



古いものと新しいものが隣り合って両方あるのも京都ですね…。



木屋町を含め、この日はまだどこも満開になりたて。
咲きたての桜は新鮮です。



この辺まではいい天気でした…。



しかし、程なくして曇ってきてしまいました…。
曇ってしまうと、花の色が沈んでしまうんですよねー…。
桜は紅葉よりも天気に左右されるな…と。
この日は、こんな感じで、1日中晴れたり曇ったりしてました…。




本当ならもう少し居たかったのですが、太陽にかかってる雲が通り過ぎるのにまだまだかかりそうだったので、
次に向かうことにしました…。



木屋町からほんの少し東に行くと、賀茂川です。
賀茂川を渡ると、次は、この日の重要目的のうちのひとつ、祇園白川です。



1日目-4.京福電車・桜のトンネル に戻る←    →1日目-6.祇園白川 へ進む

桜の京都 2007春index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/221-83de2023




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。