スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の京都1日目-8 蹴上・インクライン 2007.4.5

円山公園を出て、祇園から東山三条までバスに乗って、そこから地下鉄に乗り換えて蹴上へ。
蹴上のインクラインの桜を見にやってきました。


上の方を人が歩いていますが、そこに行きます。

でも着いた時は、かなり太陽が厚い雲に覆われていて、30分以上ボーっと晴れるの待ちました…。
この日は1日中快晴っていう予報が出てたはずなのに、けっこうこういう時間多かったですね…。
ので、一番最後の場所で時間が足りなくなってしまったよ…まあしょうがないですけど…。


さっき、下の道から見て、人が歩いてたとこは、こんな感じになってます。


風景に惹かれてやってきたものの、インクラインのこととか、琵琶湖疏水のこととか、
全く詳しくないので、説明はなしで…写真を並べるだけにしときます…。





私はとりあえず突き当りまで歩いて、で、突き当たったとこからちょっと上の方が見れたのでそこ見て、
また同じ道を戻ってきました。
行きが登りだったのがちょっとしんどかったです。













それなりに人はいるんですが、なぜかけっこうすいてました…。
この場所、もっと有名だと思ってたんですが…そんなことはないのか?
でも、たしかに桜の量は圧倒的って感じでもないのかな…雰囲気は抜群なのですが。
そして、ここもまだ7~8分咲きぐらいだった気がします。

この日は、結局、木屋町と祇園白川以外は、全部ちょっと満開になりきってなかったです。
開花情報見て「満開」になってるから来たんですけどね。
やっぱりもう1~2日待つべきだった…。
今までの私なら遅めが好きなので絶対待ったんですが、去年、そうやって待ってたら
その後ついに一度も晴れないまま散ってしまったのがトラウマになってて慌てて来すぎました…。



さて、気づいたらけっこう夕方になってきてしまっている。ああ時間が足りない。


1日目-7.少しだけ円山公園 に戻る←  →1日目-9.南禅寺と水路閣 へ進む


桜の京都 2007春index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/224-8ea0497c




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。