スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

うへ山の棚田 2007.6.1 fri

2007年6月1日(金) 曇り時々晴れ

兵庫県香美町にある、うへ山の棚田。この日が初挑戦。
棚田のレパートリーを増やしたくて、県内にある棚田百選の棚田ってことで行ってみました。


なんていうか、本当に回りは山!のみ! 棚田の見える場所からは民家も見えず。
もちろん誰にも会わなかったし、棚田沿いの道、私がいる間中、車の1台すらも通りませんでした。
棚田で、ここまで人のいない場所も珍しいです…。
(大抵は、農作業をされている人、もしくは、写真撮影をしている人がいます。)
でも、道はまあまあ。そこそこ走りやすく、辛うじて車が停められるようなスペースもあった。






初めてくる場所なので張り切ってたのですが、、天気はいまいち、棚田自体も予想より規模が小さかった。
棚田百選だと、もう少し大きいのかと思ってた。
小さいので、実は場所間違ってるのかとも思ったけど、看板があったんで合ってるはずだし。
まあ、見渡しやすいのはよかったけど、あまりいろいろな角度から撮れる感じでもなく、
ちょっとだけ撮影して帰りました。ので、載せてる写真も珍しく、3枚!のみ!
もちろんもっと撮ってますが、どれも同じような構図なもので…。
もうちょっと工夫の余地はあるかも…。でもそんなには来ないだろう…。
ここもかなり遠いのです。棚田目的で、香美町まではなかなか来れません。



[data]
大体の位置ですが… →地図
国道9号線から、小代(おじろ)のあたりで、国道482号線に入り、貫田という場所まで南下、
そこから脇道に入ってしばらく走った場所にあります。
ナビでは、さらにその先にある「よしたきキャンプ場」に設定すると、途中にこの棚田がありました。
途中に走行困難な道もなく、棚田のすぐ前まで車で行け、道が広がってて車も停められます。
ただ、兵庫県南部からではとにかく遠い。こんな遠くまで来ることがまたあるか?と言うともうないかも。
あまり規模も大きくないし、これっきりな予感が少々…。



棚田index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/244-20989e13




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

