スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 1日目 出発(関空-ドーハ) 2007.4.26

2007年4月26日(木) 晴れ

さて、いよいよギリシャに向けて出発の日。
ギリシャには日本からは直行便が飛んでいないので、乗り継ぎ便を使わなければならず、
今回は、カタール航空利用でした。


出発時刻、23時55分!!なので、集合時間、21時25分! こんなの初めて。
でもこれはかなり楽だった。バタバタしなくてよくて。

にしても、パンフには9日間って書いてあったけど、そのうちの1日はこの日なんだけど…。
これも1日にカウントしていいのか!?



一旦集合した後、出発まで待つのに、店とか開いてる時間帯なら何の問題もないけど、
深夜の関空、店という店が閉まっている…。
虚しい…というか、することがない…その割に時期的なものか、人が多い…。


これが、この日乗る、カタール航空の機体。

最初、中東の国だし、ちょっと怖いイメージだったのですが、調べてみると評価は
けっこう高く、乗る時にはかなり楽しみになってました。
まずは、乗り継ぎ地、ドーハまで、11時間ぐらいだったかな…。


一番楽しみにしてたのが、この、1人1人の座席についてる画面!!

一応、映画が、日本語のプログラムも2タイトルとかだけだけどあったので、せっかくなので見た。
自分の好きな時に見始めて、好きな時に止められるのがよいです。ええ。
ただ、行きも帰りも、前の人が、「これでもか!!!」ってぐらい目いっぱい座席を倒す人
だったので、少々画面が見づらかったけど…。


機内食はこんなの。(まあ普通です。)

味は普通で可もなく不可もなくだったけど、夜の12時過ぎに食べるのはきつい…。
そして、食べてすぐ寝ろと言われてもきつい…。
いや、そんなこと言ってたら海外旅行なんて出来ないんだけど…。
元々、機内食はあまり好きではなく、乗った時と降りる前、2回食べてもう飽きた。



これも元々だけど、私は行きの飛行機では絶対に寝られないので、
今回もやはり、30分ほどだけ無理やり寝たものの、ほとんどずっと起きてました…長かった。
時間帯的にほとんどの人が寝てるので電気もつけにくいし、そんな中、
眠れずに10時間以上座ってるのはやっぱりしんどい。
ってことで、くたくたになりつつ、なんとか乗り継ぎ地点、カタールのドーハ空港に到着。


さて、カタール航空で行くと、乗り継ぎの接続がが悪い、っていうのは聞いてましたが、
今回も7時間40分待ち…7時間40分て!!! と思っていたら、
待ち時間の間に、ドーハの市内観光ができました。


ということで、次はドーハ市内観光編へ…。(なかなかギリシャに着かない…。)



ギリシャ旅行2007 indexに戻る←   →2日目-1 ドーハ市内観光 へ





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/250-0666c08a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

