

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 2日目-2 アテネ到着 2007.4.27

ドーハからアテネまで5時間飛行機に乗って、やっと辿り着いた…。長かった…。
アテネは涼しかった…! 何て快適な気温!!よかった。




これは、アテネの空港からホテルに向かうバスから撮った写真。
見るもの全てが珍しいのでいろいろ撮りたいのに、窓に色がついてて上手く撮れない…。

アテネに着いたのは17時30分。時差が6時間なので、日本時間は23時30分。
てことは、出発してから丸24時間ぐらいかかってるのか…。遠いなあ…。

とにかくもうくたくたです。ドーハ-アテネ の便でも機内食が出ておなかもいっぱいだし、
それより眠い。とにかく眠い。とっととシャワーだけ浴びて、今はただ眠りたい…。
他には何も要らない…。
しかし、
「食事は21時30分からなので、ホテルのロビーに21時ちょうどに集合でお願いします」

・・・・・。

一刻も早く寝たいのに、食事が21時30分から?????
一体寝られるの何時??? ていうか、本気で食欲ないのだが…。
ツアーってこういうのが本当にキビシイですね…。
これが一人旅なら絶対食べない、食べてもパン1個とかを部屋でかじる程度で十分なのに…。

しかも、集合時間まで中途半端に時間があり、
ここで寝てしまったら絶対起きれないので、シャワー浴びたり、
ベランダに出て写真撮ってみたりして時間つぶした。時間が勿体無いなあ…。

↓これは、ホテルの部屋のベランダから撮った写真。さほど見晴らしはよくない。



ホテルの上の方の階からはパルテノン神殿が見えた。


が、季節的なものか、展望フロアとやらは無人で、電気もついてなくて怖かったので、
階段の窓越しに2~3枚だけ写真撮ってすぐ戻る。ので、ブレブレです。遠かったし。
遠目に、しかも窓越しでもすごくいい感じだったので、間近で見たかった。無念。
同じ夜に出かけるなら、食事なんかよりも、パルテノン神殿のライトアップが間近に見える場所
とかに行った方が絶対満足なのになあ…。
いや、しかしこれぞツアーの宿命…英語が出来ない者は我慢するしかない…。

そんなわけで、行きましたよ、21時すぎてから食事…。
タベルナにてディナーショー ↓こんなのでした。




…現地で食べたもの、写真撮っとこうと思ってたのに、ボーっとしてて忘れてた…。
やたら賑やかな店だった。
というか、このへん、半分寝てたので、既にあまり記憶がない…。(酒は飲んでませんよ)

結局ホテルに辿り着いたのは12時ごろ。
とにかく睡眠が足りない!!
そうじゃなくても、今日は早朝からドーハの暑さでバテたりと、疲れきってるのだ。
まさにバタンキュー(死語)で眠りにつく。
それでも翌日のモーニングコールは6時30分。6時間ほどしか寝られない!!そんな!!

って感じで、くたくたな割には一向に何も始まらないし、テンション下がり気味で初日終了…。
でも結局きつかったのはこの日だけでしたが…。

にしても、行きの飛行機で寝られないっていうの、なんとか直せませんかねー。
帰りの飛行機はいつも、誰よりもよく寝てるので、飛行機だから寝れないってんじゃないと
思うんですけどねー…。

ここまでの内容、しょぼすぎてスミマセン!!
次からやっとまともな旅行記になるはずです…。



2日目-1 ドーハ市内観光に戻る←  →3日目-1 パルテノン神殿 へ進む

ギリシャ旅行2007 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/252-3e9ad28e




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

