スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 3日目-2 アテネ市内観光 2007.4.28

この日、パルテノン神殿以外に巡った場所をまとめて…
と思ったものの、さほどいろいろ回ってないことに今気づいた。
行った場所も、5分ほどだけ下りて写真タイム、ってとこがほとんどでした。

まあ、アテネは、日程の後半にまた戻ってきて、時間が余るぐらいのフリータイムがあるので
まあこんなもんでよかったですけどね。

無名戦士の墓。うしろは国会議事堂(全景入ってないけど)。




車窓から見たゼウス神殿。窓に色ついてるので、写真が変です…。




パナシナイコ競技場

第1回オリンピックの会場になった場所。
2004年のアテネオリンピックの時にはここがマラソンのゴールになったらしい。
…もっとちゃんとマラソン見とけばよかった…。


街のいたるところから、見上げると丘の上にパルテノン神殿が見える…。




昼食は、スブラキ

食べ物に関してものすごく保守的な私、ギリシャ料理ってどんなんだろう?? と、
かなりびびっていましたが、個人的にはすごく口に合いました。
日本人の感覚には合うんじゃないかなと思います。
特にスブラキは美味しかったです。



昼食後は、ミコノス島へ向かうため、高速船の出るラフィーナ港へ。


アテネなら、ピレウス港の方が大きいみたいで、ラフィーナ港は小さくて、ちょっと遠かった。
でも海はいいです。既にここでも海の色がすごくきれいだった。



ここから約2時間、ミコノス島へ向かいます。



3日目-1 アテネ到着に戻る←   →3日目-3 ミコノス島到着 へ進む

ギリシャ旅行2007 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/254-273259ec




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

