スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 4日目-2 ミコノスタウン1 2007.4.29

デロス島からミコノス島に戻ってきました。
相変わらずすっごくいい天気。特に日の高い時間帯は建物の白さが際立って、尚きれい。


この日の午後は、全くのフリーです。
正直、海外旅行でフリーというと、言葉の問題以前に治安面で怖くてしょうがないびびりな私ですが、
ギリシャは本当ーーーに治安がよかった。
ゆったりのんびり町歩きすることができました。
この日は天気もよかったし、写真を撮りまくりました。



デロス島からの船が着く場所のすぐそばにある、セント・ニコラス教会。


海から見たら、↑こんな感じ。すごく小さい。
青い丸屋根が、この辺りの島々らしくて、なかなかいいです。
中にも入ってみたのですが、中がまた良かった。
屋内写真は撮っていいのか否か分からなかったので撮らなかったけど…。




パラポルティアニ教会。これも割と近く。セント・ニコラス教会からは徒歩3分ぐらい。
壁が真っ白ですごくきれいなのですが…写真って難しいですね…。


パラポルティアニ教会を逆側から見たところ。
というか、こっちがおもて? これも、いまいち真っ白に撮れず…。



パラポルティアニ教会の裏手から、細い路地を通って海の方に出てみたら、6つの風車が海越しに見えるポイントが。
ここは本当によかった!このあとも時間帯変えてさらに2回行きましたよ。
海の色も本当にきれい…。



とりあえず食事をしようということで、さまよい歩いた挙句、父が、どうしてもここにする、
と言い出した、リトルヴェニスのレストラン。6つの風車も見えてます…。
(レストランは画面左側奥の、屋根が張ってある部分。)
父はなぜか景色のいい店で食べるのが大好きなのだ…。
私は高そうだからやめといた方が…と思ったんですけどねー。
私は基本的に旅行先の昼食には全く重きを置いてないから余計にですが…。






しかし、本当にめちゃくちゃ高かった。たいしたもの食べてないのに。
ただ、円安ユーロ高だったせいもあるかもしれないので、あんまり断定的なコメントもできないんだけど。


食事を済ませたあとは、今度は、6つの風車の間近に行ってみることに。
道が細かすぎて地図ではさっぱり分からないので、
なんとなくこっちの方かなって思う方向に歩いてみる。
街はとにかく白い。思い描いていたイメージ通り。







そして、やっと到着~。

しかし、近づくと写真に撮るの難しい…。思い切り逆光だし。

でもこの風車、島のどこからでもけっこう見えるってだけあって、見晴らしがよくて、
風車側から街を見るとこんな感じですごく見晴らしがよかった。



ここまでは、両親と共に歩いてたのですが、ここで一旦別行動をとることに。
母はお土産が見たい人だし、私は写真ばっかり撮ってるし…それが一番かと…。
ギリシャ全体そうだったけど、特に、ミコノスとサントリーニは、本当に治安がよくてよかった。
自分のペースで一人歩きは、ぜひしたかったんだけど、治安が悪そうだったら怖いかな…と思ってたので…。



いくら、白が基調な町とはいえ、木の幹にまで白いペンキが塗ってあったのには驚いた…。


街の中にもやっぱり教会は多い。
この教会はけっこう大きい方だと思う。


こういう道が多くて…どっちに行けばいいのか本気で分からない。
かなり回り道とかしてると思う…まあそれもミコノスらしさなのでいいんですが。



こういう路地にもいたるところにオープンカフェが。




このあと、高台にあるアノ・ミリの風車に行ったのですが、続きは次記事で…。


4日目-1 デロス島に戻る←  →4日目-3 ミコノスタウン2 へ進む


ギリシャ旅行2007 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/257-5ce007bd




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。