スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 4日目-3 ミコノスタウン2 2007.4.29

引き続き、ミコノスタウンをウロウロした写真です。


なんとなく夕方が近づいてきたような雰囲気になってきたので、
日が高いうちに行っておきたい、と、少し急いで アノ・ミリの風車へ向かうことに。


細かい地図がないので大体の位置しか分からなかったものの、
ちょっと高い位置にあるのは分かってたので、とりあえずこっちかな?と思う方向に登る…けっこうきつい…。
けど、テキトーに行ったら、普通に到着。
気づけば本当に、けっこう登っている…すごく見晴らしがいいです。



ちょうど着いたころ、風車の番をしてる(んだと思う)おじさんが、帆をちょこっとずつ広げはじめました。

広げたのはほんの少ーしの面積なんですが、これだけ広げただけでも
止まってた風車が回り始めたのはすごい!!

ところで、この風車、中も見学することができます。
着いた時は閉まってたんだけど、ちょうど開きました。
あとから本を見たら、開くのは15時~20時。さすがシエスタの習慣がある国だけあって、始まるのが遅い。
しかも、この日、実際に開いたのは16時ごろ。いやー、海外に来たなって感じです。
とにかく、入れてよかった。
そして、中はこんな感じ。

こういう階段を上ります。(これは上から見たところ。)


風車の歯車。



そして、小窓からはミコノスの街が見える。




ここからの風景は本当に素晴らしかったですよー。
写真の技術が追いついてないのが悲しいですが。

風車の周辺にはサボテンがいっぱい。




いつまでもここでボーっとしていたい気分でしたが、そんなわけにもいかないので降ります。


帰りは海を見ながらの下り。遠くに6つの風車も見えてる。
6つの風車はどこからでもよく見えました。





だんだん夕方になってきた。
それにしてもこの日は、本当に1日中、文句なしの快晴でした。
4月にここまで天気がいいのは想像してなかった。


昼頃は混雑していたカフェなどもなんとなく人が減ってきました。





ちょっと時間帯を変えてもう1回見てみたかった、海の向こうに6つの風車が見える場所に行ってみることに。
この路地を通っていった先に見えます。




そして、風車。
太陽が高い時間に見たのもよかったけど、この時間帯はまたこれはこれでイイ!!
時間帯によって海の色が全然違う!!


そして、また、リトルヴェニスの辺りに来ました。昼ごはん食べたとこのすぐの場所。
なんだか同じ場所をやたらぐるぐるしてるなあ…。



↑の景色が見えるベランダカフェってところでちょっと休憩…。フラッペを飲んだ。


フラッペは本当、何度も飲みましたねー。ちょっとドロッとしたアイスコーヒーって感じ。
いつもちょっと飲んでから写真撮り忘れてたことに気づく…。本当は一番上スレスレまで入ってます。


それにしても、昼あふれかえってた人たちはどこに行ってしまったんだろう?
ちょっとさびしげな感じで、こういう雰囲気も好きですが。



みやげ物店もひっそりしてる…。







本当は日没ぐらいまでうろうろしていたかったのですが、食事の時間が決まってるので戻ります。
町の中心からホテルまでは歩いて20分強?ぐらい?ただし、ほとんどずっと上り坂。





そして夕方、ホテルのレストランのすぐそばから。

この日の夕焼けは見事!でした。
日本のこの季節はこんな色にはならないけど、土地が変わると夕焼けも変わるんだね…。
ああ、これを風車のところで見られてたらもっとよかったのに…。
食事の時間の制約に連日のように振り回されてて、それが一番のストレス…。
正直、食事なんてどうでもいいって思ってるだけに…。


完全に太陽が沈みきった後。空の色のグラデーションがきれいでした。

5日目に続く。



4日目-2 ミコノスタウン1 に戻る←  →5日目-1 ミコノスタウン3 へ進む


ギリシャ旅行2007 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:2

コメント

何気なくあなたのブログに当たりました。
ギリシア~ミコノス~サントリーニと懐かしい風景に巡り会えました。
私どもはいずれもフリーツアーで2回エーゲ海を旅しています。
最初はアテネーサントリーニ。二回目はピレウスーミコノスーサントリーニです。
あなたの撮られたミコノスのカフェもレストランも行きました。ホテルはもっと高台にあったので、帰りは辛かったです。とにかく懐かしい気持ちになりました。
私どもは8月のハイシーズンに行ったので、どこも観光客ばかり(私たちもそうですが)でした。却って、5月の方がゆっくりと綺麗な写真を撮ったりできたのではないでしょうか。

サントリーニの夕日はありがたいことに2度もみることができました。
ピレウスからの船も、サントリーニに行く船も本当に同じ船だったので本当に嬉しくなりました。
素敵な写真をたくさん見せていただいてありがとうございました。
  1. 2012/02/26(日) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. prohfy #-
  4. [ 編集]

Re:

prohfyさん、はじめまして。
ギリシアに行かれたことがあるんですか!
フリーツアーだと自由度が高くて楽しそうですね。

私は8月に行ったことがないのでその混雑ぶりは分からないのですが、
5月はかなりゆったり見られる季節だなと思いました。
ゆっくりと写真を撮りながら散歩できましたよ。
サントリーニの1日だけが雨で残念だったのですが、
その他の日は晴天にも恵まれて、よかったです。

コメントをいただいたことで、改めてこの時の旅行記を読み直し、
私自身もとても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/02/26(日) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/258-56167834




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

