スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 5日目-1 ミコノスタウン3 2007.4.30

2007年4月30日(月) 快晴

さて5日目。この日も快晴。
この日は「昼食後、サントリーニ島に向かう」という旅程のみで、午前は全くのフリー。
しかし、ミコノスタウンはさほど大きい町でもなく、前日に見どころはそれなりに見てしまってるし…
結局前日午後と同じようなところをウロウロしました。
なので、同じような写真がまた出てきますが…まあそういうわけなので…。
とりあえず、前日行ったはいいけど逆光で写真が…と思ったとこを中心に行ってみました。


朝の港。
朝は、夕方以上に人が少なくて、すごくいい雰囲気でした。




路地などは、私たち以外、誰もいません。




とりあえず、昨日、両親は、アノ・ミリの風車には行かなかったらしいので行ってみた。

この日は朝だったので中には入れませんでしたが。
でも、昨日は思い切り逆光だった角度が朝はバッチリでした。

風車のあたりから見た街も、昨日見た時よりも白さが際立ってました。
本当ーーーーに美しかった。






町の方に戻る時、昨日とは違う道を通って下りてみました。
この日通った道の方が風景としては好きでした。








町に戻ってきました。風車からは10分ぐらい。

レストランやカフェは、開いてるようにも見えるんだけど、
客が誰もいないので営業してるのかしてないのか分からない…。



この教会はけっこう大きかったのですが、名前は分からずじまい…。
このあたりの島々では白か青の丸屋根の教会が多いとは思ってましたが、
ミコノスでは赤屋根も多かったです。他の島では赤い屋根なんて全然見なかったんですけどねー。


昨日も目の前を通ったこのカフェでコーヒー飲んで休憩。
これも営業してるのか不安を覚えつつ入ってみたらちゃんと営業してました。よかった。






一休みした後はまたちょっとウロウロ。
ここも前日にも来た、パラポルティアニ教会。

この日の方が真っ白く撮れて満足~。
やっぱり個人的には、これぐらいの時間帯(11時前後)が1番撮りやすくて好きだなー。



11時を過ぎても、まだまだ人はすごく少ない…みんな出足遅いな…。
旅行に来て、朝からあくせく動き回ってるのって日本人ぐらいなんでしょうか…。




すごくギリシャな配色。



教会はいくつ見てもいいです。




12時までにはホテルのエントランスに集合って事になってて、まだ部屋に荷物とか置いてたので、
そろそろ戻らねばなりません。
なので、最後に、帰り道の途中にある6つの風車を見て、ホテルに戻りました。

6つの風車も午前中の方がいい感じです。しかも人少ないし。
夕方とかも情緒があっていいような気もしますけどね。




これはホテルに戻ってから、ホテルのエントランス前から撮った写真。
真ん中に小さいけど見えてるのが、昨日デロス島に行く途中に見た断崖の上に立ってる教会。



それにしてもいい天気…真っ青な海と空、真っ白な壁 っていうイメージを期待して
エーゲ海まではるばるやってきたので、そういう風景が見れて本当によかったです。


あと、ミコノスというとペリカンが有名?なので、次記事ではその辺中心にちょこっと載せようと思います。




4日目-3 ミコノスタウン2 に戻る←   →5日目-2 ミコノスのペリカンと猫 へ進む


ギリシャ旅行2007 index






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/259-fce4932c




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。