スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 5日目-2 ミコノスのペリカンと猫 2007.4.30

「ミコノスタウンにはペリカンがいるらしい」
最初にそれ知った時は、正直、??? って感じだったのですが、けっこう有名らしく…。
しかし、自由に歩き回っているようで、どこへ行けば見られるのかは分からない…。
とりあえず行ったら探してみようと思っていたわけですが、
実際に行ってみると、特に探さなくても、何度も会いました。
会うたびに写真撮りまくってしまいました。なので、まとめて載せようと思います。

あと、エーゲ海の島というと、猫ってイメージだったので、猫も載せます。
ああ、なんだか脈絡がない…。


ペリカンは、最初見た時、置物かと思いました。淡いピンクできれいだったので。
あと、思ってたより大きくてちょっと迫力あり。




ペリカンは2羽いました。単独で行動してたり、一緒にいたり、割とマイペースな感じ。
とにかく、本当ーーにその辺にいるのです。




海も泳ぎます。海に頭を突っ込んで必死に魚を獲っていた。
餌は自力で調達しているのか?(てっきりもらってるものとばかり…。)




さらにズーム。




そして、海を眺めていたりもする…。




人通りの多い場所でも全然気にしていない様子…。



正直、こんなに簡単に何度も会えるとは思ってませんでした。
結局のところこのペリカンは飼われているものなのかはよく分からず…。
って言っても、野生なわけないですしねー。不思議だ…。



で、脈絡ないですが、今度は猫です。(一応動物つながりのつもり…。)
「エーゲ海の島々には猫が多い」
これは本当か否か。
個人的な感想は、普通ーーーですかね…。少なくもないけど、特に多くもないというか。
でも風景に似合うので、これまたいろいろと似たような写真をいっぱい撮ってしまいました。

猫は、ミコノス2日目の午前が1番よく見ました。人が少ないから?
猫は路地が似合う。




なんだかポーズとってるかのよう。


これも、↑と同じ猫。




ここまでくると、ポーズとるというより、記念撮影のような…。




まあとにかく、ぽつぽつと見かけた…程度でした。




余談ですが、犬もいました。


ただ、犬は、アテネとサントリーニ島でやたら見かけたので、ミコノスはそんなに多いという
イメージではないんですが。
こっちの犬、つないでないので、ちょっと大きいのは怖かったかも…。
犬嫌いの人はちょっと注意…。
あと、ミコノス限定で、鳥嫌いの人も注意です…ペリカンも放し飼いだし。



で、ミコノスを去る前に昼食。この日はツアーの中に含まれているもの。


私、団体でずらっと並んで食べるのかなり苦手かもしれません…社交性がないもんで…。
他愛無い世間話が苦手なのって、本当に苦労します…。とにかく毎回疲れた…。
せめてグループごとに1テーブルにしてほしいなあ…贅沢ですけど…。


食事は街の中心部で、ホテルの送迎バスはフェリー乗り場までしか行ってくれなくて、
街の中心部からフェリー乗り場までは徒歩10分強ぐらい。往復歩く。

まあ、写真撮りながら歩いてたらすぐですけどね…。
上の方に見えてる風車は、前日もこの日も行った、アノ・ミリの風車。
上から見たら、もっと高いところから見下ろしてる気分だったんだけど、
下から見るとそんなに高く見えない。



フェリー乗り場から。海が本当にきれいだった。
海の色は午後一ぐらいが1番きれいだと思う。
ミコノスにいる間中、本当に、一点の曇りもなくずっと晴れていて、満喫することができました。
2度とくることはないだろうので、晴れてくれて本当によかった。

ミコノスからはフェリーに乗って、サントリーニ島に向かいます。



5日目-1 ミコノスタウン3 に戻る←   →5日目-3 サントリーニ島へ へ進む


ギリシャ旅行2007 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/260-4321b049




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。