スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 5日目-3 サントリーニ島へ 2007.4.30

いよいよサントリーニ島へ向かいます。
サントリーニ島は、今回1番行きたかった場所。
ミコノスから再び高速船で2時間ほど…。
アテネ→ミコノス がすっごい揺れたので不安を抱えつつ乗船。


なんだかやたらと見かけたボーダフォンの字が書いてある船…
まさか自分がそれに乗ることになるとは…笑
懐かしいなあボーダフォン。私、気に入って使っていたのに…。



今回の船は全く揺れなかったので船酔いの予感すらなかった。よかった。
座席も前の時よりもいい感じでゆったり。
前はすごい閉塞感のある場所だったのもダメだったんだと思う。
しかも、ガラガラにすいていたので、席をあちこち移動したりして。
これだけ余裕あると酔わないです。
残念だったのは、甲板に出られなかったこと。出られたら写真撮るのが楽しいのに…。


船は、途中、2つ島に寄りました。イオス島とあとなんだっけ…聞き取れなかった…。
島に着いたら窓際に移動して写真撮ったりして過ごす。窓越しなので色がへんだけど。




途中に寄った島は、ミコノスやサントリーニと比べてはるかに閑散としていた…
建物自体が少ない…でも観光化されたのが嫌いな人はこういう島もいいのかも。
そして、島の様相は島々で本当に全然違うんだけど、教会は似てた。


そうこうしている間に、サントリーニ島が見えてきました。




おおお!なんだかすごい!
岩肌むき出しの断崖の上にびっしりと白い建物が!!
これはフェリーで来た価値アリです!!
ああ、これで甲板に出られれば…。

なんだかんだと、あっという間に着きました。今回の船旅は楽しかった。




港に降り立ってすぐの場所。
断崖が目の前に迫っていてけっこう迫力。
サントリーニ島は元々火山で出来た島だそうなのですが、納得。
ミコノスとはまた全く違う。もっと同じようなのと思ってたので、あまりの違いにびっくりしました。



画面のほぼ中央部に見えるのは、フィラの街。
バスで、あのあたりまで向かいます。



5日目-2 ミコノスのペリカンと猫 に戻る←   →5日目-4 夕暮れのフィラ へ進む


ギリシャ旅行2007 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/261-434aaf9f




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

