スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 5日目-4 夕暮れのフィラの街 2007.4.30

サントリーニ島に着いたあと、バスで直でホテルに。
ホテルは、フィラの街にある、ダエダロスというところ。
まだ明るいのにホテルに入っちゃうなんて勿体無い…。
しかもまた食事の時間の制約があり、明るいけど散策にも行けず…。


プールの向こうにあるのはホテルのレストラン。
この日はここで食べたんですが、これがまたけっこう内容がしょぼくて…。
いつもなら食事に無駄に時間がかかるものの、しょぼいので15分ぐらいで終わってしまった(笑)

そうです! 食事が終わってもまだ明るい!!
その足で、街の中心部に行ってみることにしました。



裏手から見た大聖堂。ホテルのすぐ近くなので、何度も通りがかった。

さて、夕方なので、とりあえず夕日を見よう、と、海と街が見えるあたりまで小走りで向かう。
夕日はその辺の路上からでも見えると思うのですが、
景色のいいところで食事したりお茶飲んだりが好きな父が、
見晴らしのいいカフェに入ろう!と言い出しました。
いや、まあ、いいんですけどね。
早くしないと日が沈んでしまうので、店に駆け込み、1番海側の座席へ一直線。
…変な日本人と思われてるだろうなあ…。


その割に、他に客はほとんど居ませんでした…ははは…。
夕日は、フィラの街よりも、イアって街の方が有名なので、みんなそっちに行ってるのかもしれない。
で、まだ沈むまでにもう少し時間がありそうなので、やっと落ち着く。


席からは、この眺め!



そして、下を見ると、こんな感じ。



そして、夕日~。




静かに暮れていきました。間に合ってよかったー。

しかし、日が沈むと、寒い!! 風がビュービュー吹いてとにかく寒かった。
本当はもっとどんどん暮れていく様子を眺めていたかったのですが、
斜面にさらされてる席なだけにもろに強風を受け、とてもじゃないけど長時間なんて居られない。
ので、移動…。
路地の方へ戻ると、けっこう建物が密集してるので、寒くないのです。


移動中に見つけた、街を見渡せる場所。

太陽はもう沈みきっていて、ほのかな明るさしか残っていないのですが、
それが逆に幻想的ですごくよかった。


あとは、もう暮れてしまったし、店とかを巡ってみたりして過ごす。
ギリシャ、特に島の方は、本当に治安がよくて、のんびり散歩できました。








この日は何も見られないかなと思ってたのですが、
思いがけず夕方散歩することが出来てよかったです。
皮肉でも嫌味でもなんでもなく、夕食がしょぼかったことに本気で感謝しました…。
これで夕食に1時間ほど取られてたら、サントリーニに来た価値が半減するところでした。
何しろ、翌日は、午後から大雨だったもので…。

まあそんなことは夢にも思わず、明日も当然晴れるだろうと微塵も疑わず、5日目終了…。




5日目-3 サントリーニへ に戻る←   →6日目-1 朝のフィラ に進む

ギリシャ旅行2007 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/262-a3981dd4




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

