スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

ギリシャ旅行 7日目-2 ゼウス神殿周辺 2007.5.2

古代アゴラを、南側の出口から出ると、その先はパルテノン神殿の入口あたり。
本当は、もう1度入ってみたかったのですが、まあ、両親も疲れてそうだし
パルテノン神殿はスルーして、そのままゼウス神殿に向かうことにしました。
ゼウス神殿は平地ですので…。(パルテノン神殿はかなり登る…。)

通り道にあった、イロド・アティコス劇場。
これは、パルテノン神殿に行った時に、上から見えていて気になっていたのだ。





さらに、徒歩10分ほどでゼウス神殿到着。
ゼウス神殿も、パルテノン神殿から見えていて、気になっていたのだ。


・・・と思ったら、なんと、柵があって、入口までかなり遠回りする羽目に…。
なかなか入る場所がなく、敷地外の歩道を歩く…。


アクロポリス側から行くのには不便だなあ…入口作ってほしい…。
炎天下なのでかなりこたえる。

さっき見た角度から対角線の位置に来ました。丘の上に見えてるのがパルテノン神殿。


ズームで。



ゼウス神殿は、ほぼ柱しか残ってないのですが、とにかく大きい!
ここまで来るの遠かったです。でもせっかくなのでぐるっと一周する。


残ってる部分は少ないけど、その部分を見ると、豪華さが伝わってきます。





柱の1本1本はとても大きくて迫力ありました。
あたりは広々としていて、地面は緑で、とても気持ちのいい場所でしたが、
とにかく暑い!! 影がないから余計暑い!!!
私が一周している間、両親は周辺の木陰の下のベンチで休んでいた…まあそれが賢いかもしれない…。


人もぱらぱら程度でのんびりしてました。

ゼウス神殿を出た後は、あまりに暑いので、カフェにて休憩…。




喉が渇きまくっているとこにいまいちふさわしくないと思いつつ、
どれが無難なのか分からなくて、やたら頼んでしまうフラッペ。
水道水は飲むなと言われてたのですが、この中に入ってる氷は水道水から作ってたらどうしよう?
と、毎回心配しながら飲んでましたが、結局おなかの調子は悪くならなかったです。

古代アゴラとゼウス神殿は行こうと思っていたものの、それ以外は決めてなかったので、
これからどう動けばいいのか迷いつつ、特に目的もなくふらふら歩いてみることに。
…ってことで続きます。


7日目-1 アテネ・古代アゴラ周辺に戻る ←   →7日目-3 プラカ地区~シンタグマ広場 に続く


ギリシャ旅行2007 index




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/267-3817e880




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

