スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

晩夏の但馬ドライブ 3.但馬の海岸を竹野浜まで 2007.8.24

予定外に餘部に寄ったので、気づけばなんとなく夕方になりつつある。
できれば、海は、日の高い時間帯に行きたかったんだけど…。
でもしょうがないので、それから慌てて、海岸沿いの道をひたすら東へ進みます。

道中、いたるところに車2~3台ぐらいが停められる駐車スペースがあり、停めて写真を撮ってみる。






これは、名前も聞いたことのない小さな浜。(遊泳は禁止らしいが、立派な駐車場アリ。)
ちょっとだけ浜に下りてみた。釣りをしてるおじさんが1人居るだけだった。





そして、再び、道路沿いの駐車スペースにちょこちょこ停めつつ撮影。




天気もよくて、穏やかで、とてもきれい…。

しかし、駐車スペースがあまりにも頻繁にあるので、どんどん時間を食う…。
しかも、私の少し前を走ってた車が、
いつも私の少し前に、私が停めたいと思う駐車スペースに停めてるので
だんだん気まずくなってきた。まるで私ストーカー? って…。
あまりにも、毎回毎回、私が「あ、ここ停めたい」と思う場所にその車が停まってるので、
1箇所、停めたいと思ったものの「もうここはいいか」と思ってやり過ごした場所があるのですが、
後から思うと、そこがいちばん見晴らしがよかった…。
つまんないこと気にせず、停めればよかったよ…。

そんなことをしているうちに、竹野に着きました。
餘部から1時間以上かかってしまった…私の予定では30分で着くはずだったんだけど…。
もう予定狂いまくりです。おかげですっかり夕方です。もう17時。
海岸はご覧のとおり。



ずーっとつづく砂浜。

竹野浜海岸は、日本のなぎさ百選に選ばれているだけあって、とてもきれいな砂浜でした。
きっとピーク時には海水浴客でいっぱいになるんだろうけど、
この日はもう8月24日。しかももう17時。 ってこともあり、人もまばら。
夏の明るさはあるけど、シーズン終わりの静かな感じがとてもよかったです。


海の水がまたきれいで、このとおりの透明度!
ここだけ見ると沖縄の海みたい!



もうたたみかけている海の家もあったりして、夏も終わりだなー っていう感じ。
私は夏は嫌いだけど、夏が終わる時の情緒みたいなのは大好き。
そんな空気を味わいつつ、束の間のドライブでした。


そんなわけで、今年の夏もやっと終わり…。嬉しい。
秋になったらまたいろいろどこか行きたいです。


晩夏の但馬2 餘部鉄橋 に戻る ←

  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:2

コメント

はじめまして

いつも素敵な写真をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
  1. 2007/09/10(月) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさん、はじめまして。
昨日までまた旅行に行ったりして、バタバタしてたので
コメントに気づくのが遅くなってしまってすみません。
こちらこそ、見に来ていただいてありがとうございます。
これからもいろいろ写真撮りに出かけようと思うので、
また見てくださいね!
  1. 2007/09/19(水) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/275-bd18ae3f




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。