北海道2007秋 index



9月12日~18日、北海道、主に道北を中心に行ってきました。
最近、冬には行ってるけど、夏場(いや、秋だけど)はかなり久しぶり。
その前の週、悪天候+台風 でキャンセルしたあと、直前まで天気予報と睨み合って決行したのですが、
なのに天気にはいまいち恵まれず…な旅行となってしまいましたが…。
まあその他、いろいろ失敗の連続でしたが、これも1つの思い出…ってことで、
反省会兼ねて、いつもどおり旅行記作成していこうと思いますー。
(旅行に至るまでの経緯も、ちょこっと書いてます。よければどうぞ。 →いきさつ


1日目(2007.9.12)
1.千歳~大狩部 → 2.新冠~静内~浦河 → 3.襟裳岬~帯広

2日目(2007.9.13)
1.幸福駅・秋 → 2.ナイタイ高原牧場 → 3.タウシュベツ川橋梁 → 4.三国峠 → 5.銀泉台

3日目(2007.9.14)
1.稚内~礼文 → 2.礼文島 スコトン岬と澄海岬 → 3.桃岩遊歩道 → 4.西海岸方面  

4日目(2007.9.15)
1.朝の礼文島 → 2.雨の利尻島 → 3.オタトマリ沼と利尻山

5日目(2007.9.16)
1.利尻~稚内 → 2.豊富 → 3.オロロンライン → 4.宗谷丘陵と宗谷岬 → 5.利尻島夕景

6日目(2007.9.17)
1.曇り空の美瑛 → 2.少しだけ富良野 → 3.旭岳も曇り

7日目(2007.9.18)
1.朝の美瑛も… → 2.快晴の旭岳 →  3.美瑛も晴れた、だけど帰途…


2007.11.9 ようやく完成…長かった…。



  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:2

コメント

初めまして

前からここを覗いていたのですが、コメントを付けるきっかけが
なかなか無くて初めてのコメントになります。

9月14日から16日まで利尻・礼文を巡ってられたんですね。
実は私も同じ時期に礼文にいました。
私は14日の最終便の島入りで17日の朝までずっと礼文でした。
かわさんの行程を見ると、擦れ違うことはなかったようですけど。
利尻・礼文は観光シーズンのピークを過ぎているから桃岩遊歩道も閑散と
していましたけど、本州には無い風景を静かに楽しめたのではないかと
思います。
桃岩遊歩道以外は車で廻られたようですが、礼文の魅力は『歩き』にあると
思うので、今度訪れる機会があるならば歩ける準備をして行ってみてください。

では……。
  1. 2007/10/17(水) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. はしもと #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

はじめまして

はしもとさん、はじめまして。

同じ時期に礼文に行かれていたのですね。
はしもとさんのHPを拝見させていただきましたが、
9月14日、稚内では晴れていたようですね…。
礼文では1日中曇天だったのでびっくりしました。
離島の天気というのは分かりませんねー。
そして、16日のあの快晴の日に、礼文に滞在されていたというのは
とても羨ましいです…。

私は礼文島、3回目なのですが、初めて桃岩遊歩道を歩きました。
おっしゃる通り、歩いた部分が一番印象に残っています。
天気がよければ4時間コースも歩くつもりで時間は取ってたんですが
曇っていたのでやめたんです。いつか晴れた時に置いとこうと…。
4時間コースや礼文林道にも、いずれ挑戦したいです。
晴れの日の桃岩遊歩道もまた歩きたいし…。
今から、次に行く日のことが楽しみです。

この季節のいいところは、人が少なくゆっくりと楽しめることですね。
静寂感が漂っていて、かなりよかったです。
日常からかけ離れた風景をじっくりと堪能することが出来ました。


北海道好きなので、また時々はしもとさんのHPも見させていただきますね!
それではー。
  1. 2007/10/18(木) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/276-2e235fa4




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search