スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

向日葵畑 兵庫県南光町 2005.7.30 sat

2005年7月30日、兵庫県南光町の向日葵畑に行きました。
割と地元から近くなんですが、暑いのが苦手なので、行くのは初めてです。


私は滅多に映画館で映画を見ないのですが、一番最後に見たのが「いま、会いにゆきます」で 、
映画の中に、向日葵畑のシーンがあったので、その影響です。ミーハーです。
(もちろん映画内の向日葵畑とは全く違う場所ですが。)

買って間もないデジカメで何か撮りたかったというのもあるけど。

これのどこが「いま、会いにゆきます」だ!? と思われた方、すみません…。


空を入れると空が白く飛んでしまうので、空なしの構図が中心になってしまった。


ちょっと空を入れてしまうとこんなふうに空が完全に白…。

それでも向日葵自体は畑一面満開でとても綺麗でした。
ただ、やっぱりめちゃくちゃ暑くて、暑さにすこぶる弱い私としては、かなり過酷。
30分ほどでフラフラになってしまった。冬なら3~4時間は余裕なのに…。

暑さの割に、空が白っぽい晴れだったのは残念。
もっと青空バックで撮りたかったなあ…。


人は、この程度。土曜日なのに…。まあシーズンも終わりごろだからかも。


この日行った会場は、こんなふうに段々畑になっていました。
暑いの苦手なのに上までのぼってヘロヘロです。

なのに、一番下の畑が1番綺麗だった…。



南光町には花の時期をずらして、複数の畑があるのですが、この時行ったのは
メイン会場ではなく、メイン会場の方は既に見頃を過ぎ、刈り取られていました。
偶然先にこの会場に行き、見たあと、今度はメイン会場の方へ行ってみたんですが、
入るときに駐車料金として500円取られ…。
しかも、ここの花は終わってるから、無料シャトルバスで別会場へ行って下さいという。
でもどうも、そのバス、さっき行った会場に行くみたいで…。

なので、500円勿体無かったけど、そのまま帰りました…。
ま、まあ、最初のとこではお金払ってないので、それぐらいはしょうがないですが。
メイン会場だと向日葵の迷路とかあったみたいで…行きたかった!
どうしよう、来年また行こうかな…でも暑いのツラいしなあ…。



さて、兵庫県南光町は町村合併のため、2005年10月から兵庫県佐用町になったらしいです…
南光町っていう名前のイメージが、向日葵畑のイメージとぴったりだったのに。
というか、そもそも、向日葵畑を始めるきっかけっていうのが町名のイメージ
だったんじゃないかなと思うんですけど…。

来年からは果たしてどうなるのか!? 予算はちゃんと配分されるのか?
そして、じゃあ来年からは、「佐用町に向日葵見に行こう」っていうのか?
向日葵といえば南光町、で馴染んでいる地元民としては、イメージが沸かない…。
とりあえず来年の夏に注目したいところです。





花風景 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/28-500bd20b




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

