

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

北海道2007秋 2日目-1 幸福駅・秋 2007.9.13

2007年9月13日 晴れのち曇り、所により雨。

前日、22時ごろ寝たので、なんとかこの日は4時30分過ぎに起きれた。
今日は、帯広からいろいろ観光しつつ、稚内まで行く、という無茶な計画の日なので、
一刻も早く出発したいと思っていたのです。

本当は、早めに稚内に入り、稚内近辺をうろつくつもりだったのですが、
天気予報によると、道北は天気が悪いという…。
そして、今いる帯広は晴れている…。
なので、予定変更して、十勝を満喫してから夜に稚内に着く計画に変更しました。

ということで、とりあえず5時半出発~。普段の生活からは想像できない…。
一応、冬にも行ったことがあるけど、最初は幸福駅に行ってみようと思う。
雪のない季節はどんな感じなのか見てみたかったのです。

5時半に出発できたってことで、この時点の私はものすごく心に余裕があり、
途中、なんだかよさげな景色があると、車止めて撮影、を繰り返す。(あとで後悔する。)


この時点では珍しかったけど、こういう景色はこの後いくらでも出会えるのに…。まあいいけど。


30分ほどで、幸福駅に着きました。思ってたより遠かった…。
それでもまだ6時過ぎ。まあ当然のことながら、誰もいません…。私1人です。さびしくなんてないですよ!

一応、駅舎の側から入る。


これもまあ当然のことながら、みやげ物屋はしまってます。
まあ、開いてても何も買わないし、別にいいんだけど。


正面から見た駅舎




ホームに上がってみた。


ここ、朝早く来ると、かなり影になりますね…
冬も早朝に来たけど、その時はあまり思わなかったんだけど。
やっぱり夏のが木が生い茂ってるからですかねー…。


ホームからは、畑も見えます。


本当、この路線が残ってたら、北海道らしい田園風景がのぞめて、いいだろうなあ。


ホームから降りて、ぐるっと1周できるようになってるので、下からも。






防風林が、かなり立派で、この季節もそれなりにいいんですが、
やっぱり、冬に来た時の方がインパクトがあったかも…雪好きだから雪景色だと感想5割増なもんで…。
ここはバスでもなんとか行ける場所だし、やっぱり行くなら冬だな…。
まあ、今回もそんなに悪いってわけでもなかったですけどね。




駐車場の近くから見た畑と防風林。
それにしても、帯広は天気がよかった。
やはり、十勝周辺でいろいろ見てから道北に向かおう、と、完全に決定し、
次は場合によっては行くのやめようと思ってたナイタイ牧場へ。

つづく。



1日目-3.襟裳岬~帯広 に戻る←   →2日目-2.ナイタイ高原牧場 へ進む


北海道2007秋 index


  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/281-03618694




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

