スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

北海道2007秋 2日目-2 ナイタイ高原牧場 2007.9.13

2007年9月13日 その2

幸福駅で少々ゆっくりしすぎたものの、やはり目指す道北の方は雨らしいので、
本来省こうと思っていたナイタイ高原牧場へ行ってみることにしました。
帯広市街を抜けるのに、思ったよりも時間がかかる。
交通量はさほど多くないんだけど、ちまちまと信号が多い印象。
帯広以外も、道内、もっと小さな町も含めて、町部に入るとやたら信号が多い気がした。

ナビをセットして言われるままに走ります。ナビがあると本当に頭使わなくなる…。
地図持ってくるんじゃなかった、と思った。レンタ会社でもらったうすい地図で十分だった。

さて、さっきよりもさらに天気がよくなってきました。ドライブ気持ちいい。


これは、トウモロコシ畑でいいのかなー?
帯広の市街地からずっと遅ーーーーいトラックが前の方に居て20台ぐらい渋滞してたんですが、
ナイタイ高原への分かれ道を入ってからは、自分だけです。のどかです。

青い空、そして緑、本当に空気が気持ちいい。


ただ、虫が入ってくるので、あんまり窓開けて走りにくいのが…。
牛とかいるような場所だと特に危険ですね…でっかいハエが入ってきて、心底困りました。

普通ののどかな道を走っていると、やがて、ナイタイ牧場の入口に来ます。
入口のゲートは、どうも、夜間はしまってるような感じ。(止まって確認してないので微妙な情報です。)
あんまり早朝すぎると入れなかったかも。

そして、ゲートを通過すると、道は牧場の中を走ります。


ちゃんと舗装されていて、とても走りやすい。そして何といってもこの景色!
秋なので少々茶色いですが、夏だともっと緑がきれいなんでしょうねー。
でも、もっと枯れてるの想像してたので、この時期にちゃんと緑な牧場が見られて満足ー。
とにかく、わーー北海道に来たなーーーって気持ちがたっぷり味わえます。

とにかくレストハウスがあるというので、まずそこまで行ってみることにしたのですが、
ゲート越えてから何キロか走った先にあった。
本当に広大な牧場です。

レストハウス近くから見た風景。こっち向きは雲が出ててちょっと残念。





私が行った時は、牧場全体、牛が少なかったですが、
レストハウス近くに、ちょっといました。これは観光向け?




ベタだけど、つい撮ってしまうこういう写真…。




ソフトクリームが美味しいらしいので食べたいと思っていたのですが、着いた時はまだ店が閉まってた…
ので、あきらめようと思ったら、帰ろうとした瞬間に店が開いたので、無事食べることができました。


店が開いたのは8時30分だと思うのですが、さっきネットで調べたら10時からになってるのはなぜ?
いや、まあいいんですが…。
ので、とりあえず、これから行かれる方、あまり参考にしないでください。


とりあえずソフトも食べたし、あんまり時間には余裕がないので、次を目指そう、
と思いつつ、どんどん天気がよくなってきたので、戻りの道で、駐車スペースがあるたびに
車止めて写真撮ったりしてたら、けっこう時間とってしまいました。
(こういう時間を計算に入れずに旅程組んでるから、あとでしわ寄せが…。)











晴れてくると本当にきれいです。牛がもう少しいたらなあ…。
いても、遠くの方に米粒大ぐらいにしか見えない場所がほとんど…。


撮るだけ撮ったし、今度こそ先を急ごう、と思った時、
「ツリーハウスはこちら」みたいな看板が気になった。
行きに通った時も思ったんだけど、ツリーハウスがどうしたというのだろう?
あんまり興味はなかったものの、わざわざそのためにけっこうひろい駐車場まで作ってあったので
ちょっと気になって寄ってみました。(まあ駐車場は広くても、ここに寄ってるのは私1人なのだが。)
ってことで、ツリーハウス。


この手前でロープ張ってあって、これ以上近づけません。もちろん登れません。

行ってみて知ったのですが、これ、ネスカフェのCMで使われたものだったのですねー。
↓こういう看板が立ってて、初めて分かった。なるほど。これはたしかに見覚えある。



一応似たような構図で撮ってみた…つもりだけど、後で見たら全然違った…。




帰り際に、横の方からも撮ってみました。




・・・なんて事をしていたら、気づけば9時を余裕で超えている!!
ど、どうしよう、次の目的地に着いてるはずの時間なのに…。
既に計画がかなり押しつつあるので少し焦りつつ、さらに進みます。




2日目-1.幸福駅・秋 に戻る←   →2日目-3.タウシュベツ川橋梁 へ進む


北海道2007秋 index


  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/282-ec1cbe10




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

