

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

長野 紅葉・黄葉の旅 2日目-4 乗鞍高原 2007.10.30

2007年10月30日(火) その4


番所大滝を出て、数分走ると、すぐに乗鞍高原に着きました。
(というか、番所大滝も、乗鞍高原にある、と言った方がいいのかも?)


山はカラマツが多く、黄色。でも天気が曇りがちなので、あまり綺麗な色ではなかった…。


でも、空は曇りなのに、乗鞍岳はくっきり。
白馬が全然見えなかったので、乗鞍も山は見えないだろうと思ってたので驚き。
ああーこれで空が真っ青ならすごい綺麗だろうなあ…。
行けるものなら、頂上付近・畳平のあたりまで行ってみたいものですが、
マイカー規制はともかくとして、バスももう雪の通行止めで行ってなかった。
そんなに雪深いのか??? ここから見る限りでは、山肌もけっこう見えてるんだけど。

紅葉が少しでも残ってる場所を探して撮る。







だいたい見た感じ、落葉広葉樹は、70%ぐらい葉が落ちてしまってる。
カラマツは残ってるんですけどね。

とりあえず、せっかく来たので、車でいけるところまで上ってみることにしました。
マイカー規制ギリギリの場所まで。
行き着いたところは、こんな感じ。ていうか、普通にスキー場?これ以上は進めません。




そこよりちょっと下のポイントから。


それにしても、空が真っ白すぎて、写真的に本当にいまいちです。
紅葉を撮る場合はもう空は入れずに…って撮れるけど、
山が撮りたい場合は、空を入れずになんて撮れないわけで…。


↓さらにちょっと下の、鈴蘭橋というところから。




とにかく景色は素晴らしいのに、天気が悪くて気持ちの冴えない場所でした…。
山も紅葉も、曇ってたら本当にいまいちですよね…。
日程ももう半分をすぎて、残り1日しかないのに、あまりにも成果が少ない…。
かなり焦り始める。

気分沈みつつ、次は白骨温泉へ。



2日目-3 奈川渡ダム~番所大滝 に戻る←   →2日目-5 白骨温泉 へ進む

長野 黄葉・紅葉の旅 index



  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/327-7753f329




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

