祭・イベント index

風景写真が好き、そして人ごみが大嫌い、な私の趣味嗜好からして、
最も企画倒れになりそうなテーマですが…
とりあえず、祭の写真の置き場に困って作ってみました。
他、イベントや行事などがあれば…。更新は滅多にないと思います…。

2011年
3年ぶりに祇園祭リベンジ。暑さと人の多さに負けてしまって、やや不発。
前回は宵々山だったけど、今回は、宵々々山だったのも不発の原因かも…。
 祇園祭宵々々山 … 2011.7.14
 真新しい写真もないのですが、一応、記録として…。



2008年
暑さと人の多さに恐れをなしていた祇園祭に初挑戦。2008年唯一の祭りネタです。
夕立があったので、暑さも人の多さもさほどではなく、割とすんなり楽しめました。
 祇園祭宵々山 新町通・室町通編 … 2008.7.15(その2)
 狭い通りに大きい山や鉾がいっぱいあり、祭情緒たっぷりでした。

 祇園祭宵々山 四条通編 … 2008.7.15(その1)
 夕立で多少出遅れ。四条通には大きな鉾が多いです。



2007年
2005年とほぼ同じ感じで巡ってきました。
 大塩天満宮の獅子舞 … 2007.10.15
 これもまた2年前のリベンジ…。でも、着くのが遅すぎた…。

 灘のけんか祭り 本宮 … 2007.10.15
 2年前のリベンジ。今回の方が多少は写真もまともに撮れたと思う…。

 灘のけんか祭り 宵宮 … 2007.10.14
 夕方、暗くなってから行ってみました。電飾の屋台が綺麗でした。




2005年

 2005.10.14~16 … 播州の秋祭り2005
 灘のけんか祭りと、大塩の獅子舞をまとめてます。
まだこのブログ開設当初に作った記事なので、なんだかまとめ方が変ですが、ご了承ください。






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/341-0714e0d1




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search