スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

12月の神戸 2.南京町・ランターンフェア 2007.12.13thu

2007年12月13日 その2

ルミナリエは一方通行で、元町側から出発し、三宮側へ進むって方式になっています。
ってことで、出発点の元町へ。
すぐにルミナリエを見ようかとも思ったのですが、なんだか人が多い…。
ので、ちょっとルミナリエの前に、南京町でやっているというランターンフェアに、寄ってみました。

おなじみ、南京町の入口の門。


途中の店先で、小さいラーメンを買って食べた。


・・・うーん・・・一昨年食べた店の方が好みだったかな。
というか、あの時はめちゃくちゃ寒かったから余計美味しかったんだな…。
今年は全然寒くなくて、あまり気分が出ませんでしたね。
手袋を忘れてしまったのでどうなることかと思いましたが、
正直、ルミナリエを見終える最後まで、手袋の必要性は全くなかったです。


両側に店が並ぶ道も、活気があってなかなかいいのですが、
如何せん、何をどう頑張っても人の顔が入ってしまう…。
ここは人で賑わっていてなんぼ なとこがあるので、人が入ること自体は
大いにいいのですが、顔が入ってしまうと、さすがにブログには載せにくい。
ってことで、中華料理店の並ぶ通りの写真は省略…。

通りをしばらく歩くと、広場に出ます。ここが中心地らしい。

この時期はこんなにハデハデになってるとは。一昨年のルミナリエに来た時は、南京町までは
きたものの、ここまで歩かなかったので全く知りませんでした。
通りは人でごった返していたけど、広場はけっこうすいてましたね…。
やはりみんな食い気か…。

とりあえず、この広場が1番派手だったし、撮りやすかったので、そこで何枚か同じような写真を撮影ー…。



・・・それにしてももう少し構図を工夫するとかすればいいのに・・・
と、今にして思う…。
ちょっとね、予定より遅れ気味になってたので焦ってたんですよね…。


まあそのようなバタバタな、ランターンフェアでした。
南京町を出てくると、ルミナリエの列はさっきよりは少なくなってる模様。

でもまだ30分かー。
とはいえ、ルミナリエが終わる時間を考えると、もうこれ以上は延ばせません。
今回は前回来た時よりも人が多い覚悟を決めてルミナリエへ。


1 北野 異人館ライトアップ に戻る ←   → 3 神戸ルミナリエ2007前編 へ進む
 
12月の神戸2007 index





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/376-841c823c




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。