雪景色の京都2008 index


前から関心はあったものの、雪景色の京都を撮るのは初めて。
っていうか、一眼買ってからこっちだと、北海道でしかまともに雪は撮ってない。
去年は記録的暖冬の影響で、結局雪の京都には1度も行けなかったので、
今年は逃さないように! と、少しでも雪情報が出ると気合入れて臨みましたが…。
まあ、時には待つことも重要かも…と少し思いました。
3回行ったけど、2回目までは空振り気味です…。



1日目 大原~貴船 2008.1.18 fri
雪景色の京都、初挑戦。とはいえ、けっこうとけてしまっていたのが残念…。
1.大原参道
2.大原・宝泉院
3.大原・三千院
4.大原・寂光院
5.貴船神社


2日目 嵯峨野 2008.1.25 fri
この日は午後から飛騨高山へ行く予定だったので午前中だけ京都で雪見。
しかし、雪の量的にはちょっと物足りない感じも…。
1.嵯峨鳥居本
2.化野念仏寺
3.祇王寺
4.嵯峨野歩き


3日目 市内いろいろ 2008.2.24 sun
今年はもう無理かもとあきらめていた時に最後のチャンス到来。
やっと満足いく雪の京都が見られました。(しかしやはり午前限定。)
1.賀茂川~糺の森
2.下鴨神社
3.真如堂
4.哲学の道~安楽寺~法然院
5.南禅寺と八坂の塔(雪はもう終わり)
6.金閣寺(鹿苑寺)



行ってからかなり時間経ちましたがようやく完成しました…。
もうすぐ次の冬ですよ…。来年度の参考にでもしてください。
ていうか、もうすぐ紅葉の時期ではないか!まだ桜の京都編も全くアップしてないのに…。

記事完成 2008年11月5日





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/385-4ee33263




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search