

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

冬の飛騨2008 index 2008.1.25~28



思えば、一昨年、白川郷のライトアップを見たい と思ったのが始まり。
昨年行くつもりだったのですが、昨年は散々書いてますが記録的暖冬につき、
白川郷でさえも雪が少なく(2月に雨が降ったりとか…)、
合掌造りの屋根に雪がない!という事態が常態化していたので断念し、
2年越しの目標となってしまいました。
それでも最初に行こうとしていた日程の日は雪が少なく、1週間予定をずらしての
決行となりました。
でも、2月に入ったらもっと雪は多かったようで…その辺ちょっと失敗?
まあ、辛うじて、白川郷では雪まみれ体験できたし、いいか…。


1日目 高山の街並と飛騨の里 2008.1.25 fri
この日は夕方に高山入り。ちょっとだけ街並み見て、その後、飛騨の里のライトアップに行ってみました。
1.高山へ
2.高山・夕方の古い町並
3.飛騨の里ライトアップ



2日目 白川郷 2008.1.26 sat
この日は1日白川郷。朝と夜だけ高山をほんの少し歩きました。
1.朝の高山
2.白川郷到着・であい橋周辺
3.白川郷・明善寺周辺
4.白川郷・展望台から
5.白川郷・和田家周辺
6.白川郷・萩町集落
7.白川郷・萩町西側
8.夜の高山



3日目 飛騨古川と白川郷ライトアップ 2008.1.27 sun
4日間の中で天気が一番よかった…なのにいまいち時間が上手く使えなかった日。
1.飛騨古川・瀬戸川付近
2.飛騨古川・三寺
3.飛騨古川・町並み
4.高山陣屋
5.白川郷ライトアップ



4日目 奥飛騨 2008.1.28 mon
雪をかぶった山々が圧巻でした。山の上でスカッと晴れなかったのが少々残念。
1.新穂高ロープウェイへ
2.新穂高・展望台
3.新穂高・散策路
4.しらかば平駅~新穂高駅
5.平湯大滝~帰途



記事完成 2008年9月29日 (行ってから8ヶ月も経ってるよ…。)






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:2

コメント

こんにちは
白川郷には夏の暑い日に2回訪れましたが、冬の白川郷はまだ行ったことがありません。
写真を見せていただいて行った気になっております。ライトアップの時に行きたいと思いながらまだ思いを叶えることが出来ないでいます。ブログの更新を楽しみにしております。
  1. 2008/08/10(日) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. 藤本 博敏 #-
  4. [ 編集]

藤本さん、こんにちは。
3日ほど留守にしていて返事が遅くなってしまってすみません。
白川郷は、夏は暑いという噂を散々聴いていたのもあり、
行くなら絶対に冬しかないなと思っていたのです。
ライトアップはとてもよかったのですが、
なかなか思ったように写真には撮れず、苦労しました。
既に、リベンジしたい気持ちだったりします。
  1. 2008/08/13(水) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/395-59626bfb




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

