スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

冬の飛騨2日目-8 夜の高山 2008.1.26

2008年1月26日(土) その8

白川郷から最終のバスに乗って帰ってきても、まだ19時過ぎだったので、
ちょっと高山駅から遠いから行けないかもと思っていた、京や という店で食事することに。
今回はけっこうまともに食事した気がする…。


歩いてだとけっこう遠かった…。
白川郷で1日歩きまくった後だし、私の雪用の靴は異様に足が疲れるから…。
高山の町はめちゃくちゃひっそりしていたのに、この店はけっこう混んでいて(地元の人もけっこういた)
明らかに場違い、かつ、女1人では若干入りにくい気はしたものの、
せっかくここまで歩いてきたんだからと思い、入りましたよ。
何とかギリギリ空席あり。

ここは朴葉味噌が有名なので、朴葉味噌と、 あと、飛騨牛の鉄板焼きだったかな?そういうの。


1人でね、鉄板でジュージュー肉を焼きながら食べるんですよ。
けっこう勇気要りましたよ。

でも、その恥ずかしさを打ち消して、なお余りあるほど、美味しかった・・・!!
いや本当、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
飛騨牛最高です!!

朴葉味噌もすっごい美味です!!!
この店来てよかったよ…。飛騨は食べ物が美味しいなあ…。


満腹になったので、腹ごなしかねて、夜の町並みも撮ってみよう!
ってことで、行ってみました。



…けっこういっぱい撮ったんだけど…。
どれもみんな同じようにしか見えない…という弱点が…。
それにしても、めちゃくちゃ静かだった。まるで深夜だと思った…。
これは21時ごろ。


この日も、夜になると、気温は-5℃。

私が滞在している間は、安定した寒さでした。
冬に旅行に行く時は、寒さも味わいたいので、その点も満足な4日間でしたね。
やっぱり1月下旬が気温的には確実だなあ…2月はけっこう当たり外れが大きいんで。


3日目に続く。



2日目-7 白川郷・萩町西側 に戻る ←   → 3日目-1 飛騨古川・瀬戸川周辺 へ進む 
 

冬の飛騨 index  





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/406-c85b74b3




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

