スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

神戸市立森林植物園2 長谷池西側

で、紅葉の名所という園内の池(長谷池といいます)に到着したのですが…。
上の写真のような光景にすぐ出会えたわけではなく…最初に見えた池の姿は↓こんなの。



………え? 池って……これ? じ…地味じゃない…?
これのどこが紅葉の名所なんだ~???といきなり困惑。

いや、焦りましたよ。何のためにここまで来たのかと。


が、更にちょっと進んだ位置から池の方を改めて見てみると、木の隙間から
さっきの位置からは見えなかった紅葉が池の向こうに見えてきました。





池に映ってかなりいい感じです! …よ、よかった紅葉してて!


色とりどりな上、光が当たってる部分が本当に輝いているようで、かなり素晴らしい。
ついさっき、ここが紅葉の名所だということに疑問を感じたのが嘘のよう。

やる気が出てきたので、池を一周してみることにしました。






道を進むにつれ、どんどんいい感じになってくる。



池の1番南端のポイントではカメラ教室?かなんかのグループがいて、
先生みたいな人がいろいろ説明してたりしたので私も真似したり。
太陽の当たり方が絶妙で、紅葉が輝いてるようでした。










少し進むたびに美しい紅葉があるので、全然進めません。
思えば私、今までの人生、紅葉にまったく縁がない状態だったので、
紅葉がこんなに鮮やかできれいなものだなんて知りませんでした。
いきなり覚醒状態です。完全にはまりました。
(これまでは紅葉って枯れてるのと大差ないと思ってた…。
うちの地元が、紅葉が全くダメな地域だっていうのもあると思う…。)




池の東の方に回ってくると、池の表面が鏡のようで、またこれが素晴らしい。



森林植物園の紅葉が予想以上によかったのもだけど、
見頃と天気がまたものすごく当たったのが絶対大きいです。
こんな絶妙のタイミングで来られることはもうないと思う…。





そんなにたいした距離歩いているわけではないのに、
デジカメ3台でかわるがわる、しかも設定変えたりしながら撮ってたら
気付いたらもう日がかなり傾いてきてしまった…。



そして、ふと何気なく携帯を見たら…圏外!!!???
えええ~!? い、いつから?
もしかしたら仕事の電話が入るかもしれないのに、これはまずい!
なので、そろそろ戻ることに。
気付けば閉園まで1時間強ぐらいになってるし…。

そろそろ、帰り道へ向かうことにしました。


森林植物園3 帰り道と駐車場付近 へ続く

森林植物園 INDEX




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/44-308ee7e3




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。