スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

神戸市立森林植物園3 帰り道と駐車場付近

元来た道の方が距離的には短いけど、同じとこを戻るのもつまらないので別の順路を取ることに。



ううーん、でも、池周辺以外は紅葉はいまいちです。しかも、かなり上り坂…き、キツイ…。
体力のなさを痛感しつつ、ぜーぜー言いながら登る…。平地ならいくらでも歩けるんだけど…。
次に来ることがあったら、多分もうこっちには来ない…。



それでもまあところどころ、景色のいいとこもあったので、
なんとかそれなりに写真撮影を楽しみつつ、入口へ戻ります。









で、最初のメタセコイヤ林に戻ってきましたが…この時間帯、影になってしまうようで…。

かなりいまいち。ぶれちゃうし。最初はあんなに輝いてたのに…。
ここはもっと日の高い時間帯じゃなきゃダメです…。
帰りにもう少し撮ろうと思ってたのでちょっと残念。最初にもっと撮っておけばよかった…。
綺麗って思った時にすぐにその場で撮っとかないとダメだなという教訓を得ました…。
携帯の電波はここでもアンテナ1本立つか立たないかギリギリのところ…。
なぜだ? …山だから…? …それとも私の携帯がvodafoneだから…?

閉園時間間近なので人も車もまばら。私も駐車場へ急ぐ。


これは、駐車場横にあった並木。
真っ赤でお見事でした。
この時間でこれだから、もっと日の高い時間だったらもっときれいだっただろうなあ、
ってのが少し残念…。

こうして閉園時間ギリギリまで秋の1日を満喫しました。
地方在住の唯一のいいところって「どこ行っても割とすいてる」ことだと常日頃思っているのですが、
今回もまさにそうでした。人が少ない…。
まあ、ここは、紅葉よりも紫陽花の方が有名な場所ですからね…。

交通の便がさほどよくないので駐車場が混んでないか心配してたんですが、普通に停めれたし、
園内も人が少なくてかなりゆったりしてて、のんびりゆっくり紅葉を満喫できて満足です。



森林植物園 INDEX




 
  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/47-1ff8f110




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。