

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の京都2008 index 2008.4.4 ・ 2008.4.6


2008年の春は平年を大きく上回る暖春で、油断しているうちに満開になったり、
咲いてる時期に曇りの日が多かったり、
満開見頃ど真ん中で大雨が降っていきなり終了したり、
本当に桜シーズンの天候には恵まれなかった…。
(桜が終わると、全然雨が降らなくなったあたり…。)

そんな中、何とか無理して京都に2回行ってみましたが、
1回目は午後からしつこく曇り、2回目は日曜だったので動きに制約あり、と、
ちょっと不完全燃焼気味です。桜自体は去年よりはるかに綺麗だったんですが。
どうも流氷の頃から流れがいまいち…。


桜の京都1日目 2008.4.4 fri
午前はよかったものの、午後はずっとどんよりで、ちょっと微妙。桜は見事に満開。
1.平野神社
2.醍醐寺・参道
3.醍醐寺・霊宝館
4.醍醐寺・三宝院
5.勧修寺
6.高野川~松ヶ崎疎水
7.水火天満宮~妙覚寺
8.京都御苑
9.二条城ライトアップ



桜の京都2日目 2008.4.6 sun
各地満開でしかも快晴でとてもよかったです!日曜なので人多めですが…。
1.八幡市・背割提
2.山科・毘沙門堂
3.大津・三井寺(園城寺) ←京都ではないですが。
4.大津・琵琶湖疎水 ←ここも滋賀。
5.京都府庁・旧本館
6.上賀茂神社
7.京都府立植物園・夕方編
8.半木の道
9.京都府立植物園・ライトアップ




季節はずれにも程がありますがようやく完成…。
もう2ヶ月で次の桜じゃないか…いや、今年は3月半ばぐらいから咲くかもな…。

2009年2月1日完成








  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/473-f997b22d




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

