

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の岡山・広島・山口2008 index


今年は珍しく西の方にも足を延ばしてみました。
岡山編と、広島・山口編は同一行程ではなく、日程飛んでますが、
地域も近いし行った日も近いので、一緒にまとめることにしました。

広島はちょうどその時期に、広島に行く用ができたついでに立ち寄ったので、その割にはけっこう見頃でよかったのですが、大本命だった岡山県の津山城は、天候の回復を待ってる間に見頃がやや過ぎてしまったのが残念。
行った日自体も曇りがちだったし。でも桜はとてもきれいでした。

岡山編(津山・久世・美咲) 2008.4.9 wed
今年絶対行こうと思っていた津山城。ついでにその周辺にもちょっと行ってみました。
1.津山城(鶴山公園)
2.久世トンネル桜
3.美咲町・三休公園



広島編 1日目(尾道・岩国・広島) 2008.4.11 fri
尾道・岩国の桜は、見頃やや過ぎといった感じ。
でも天気がよかったのできれいでした。 プラス、夜の原爆ドームと。
1.尾道・千光寺公園
2.岩国・錦帯橋(広島編と言いつつ山口ですが)
3.夜の原爆ドーム(桜はないですが)



広島編 2日目(廿日市・宮島) 2008.4.12 sat
見頃で天気もよく、いい時に来れました。まあ、その分、人も多かったですが。
1.廿日市・住吉堤防敷
2.宮島渡航~五重塔周辺
3.宮島・多宝塔周辺
4.宮島・厳島神社




2009年2月20日 記事完成。(相変わらず鮮度ゼロですねえ…。)










  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/492-baa96847




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

