スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

袖志の棚田 index


住所 京都府丹後町袖志  →だいたいこの辺


丹後半島の西側、かなり北寄りにあります。
経ヶ岬からそんなに遠くないです。

丹後半島をぐるっと一周する道路から、袖志の集落に入る道があります。
看板が出てるのでわかりやすいです。
ただし、この看板、北から来れば見えますが、南から来ると見えません…。
私は南から来たので、最初分からなかった…。
経ヶ岬まで行ってしまって、行き過ぎたことに気づき、引き返してきて見つけました。
でもそんなに分かりづらい場所ではないと思います。

棚田の向こうには広大に広がる美しい日本海が見渡せる最高のシチュエーション。
棚田百選です。

私が行った時は天気がかなりいまいちだったので、真の実力を全然見れなかったのですが、
天気がよければきっと素晴らしいに違いない、と思った場所です。
特に、西を向いているので、稲が伸びる前の夕方はよいみたいです。

場所的にはとても気に入ったので、いつの日かリベンジしたい…。
そして、この冴えない画像を貼り替えたい…。
本当は、もっときれいな場所ですよ…。


  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/525-b3d9491a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

