

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

奈良1 昼の春日大社


12時30分ごろ奈良に到着。まずは春日大社の駐車場に車をとめる。
この駐車場、普段は17時までなので、夜までいる予定だから心配してたのですが、
この日は21時まであけてくれるそうです。これで一安心。
万燈籠は18時からだし、ちょっと時間があるので、さてどうしよう、と思い、
とりあえず、せっかく春日大社の駐車場まで来てるんだし、
まず昼間の春日大社も見ておこう、ということで簡単に見てきました。



鹿って、奈良公園の中にしかいないと思ってたら…普通に参道にもいたりします。
この日見かけた鹿は割とクール。近寄って写真撮っても逃げません。
かといって、餌を持ってなければ向こうから寄り付いてくることもありません。



手を清めるとこ(なんていう名前なんだろう…)も鹿の彫刻がドカッとあったり。



右に居るのは本物の鹿ですが…。本当に鹿が多かった…。


参道脇には燈籠がいっぱい。この燈籠にも、夜には火が入れられるわけです。






そうこうしているうちに到着。(なぜか、ここ、中途半端な写真しか撮ってなかった…。)



奥の方へ行って参拝しようと思ってましたが、
どうも、できるようなできないような、よく分からない感じだったので、
(節分の祈祷のような行事があるから一般客は入れない?ような?↓こんな感じで準備のようなこともしてるし)

とりあえず、まあ参拝は夜でもいいや、と思ってひとまず春日大社をあとにすることにしました。
夜になったらまた来ます。






きっとこのへんも、夜になったら明かりが入るんだろうなあ…と楽しみにしつつ、次へ向かいます




奈良2 奈良公園の鹿 へ続く

節分万燈籠と奈良散策 INDEX





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:2

コメント

☆これから行くので楽しみです!!★
  1. 2006/05/12(金) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

和哉さん
いい旅になるといいですね!
楽しんできてください!
  1. 2006/05/13(土) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/53-42c51e4a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

