6月の京都 2008.6.16 index


index
1.三室戸寺 紫陽花園
2.三室戸寺 本堂周辺
3.初夏の勧修寺
4.平安神宮・神苑(菖蒲は見頃過ぎ…)
5.新緑の下鴨神社・糺の森

以前から1度行きたいと思っていたものの、なかなか機会がなかった三室戸寺に、ようやく紫陽花を見に行くことができました。
ちょと時期が早かったかも…ですが、それなりに見頃できれいでした。
その他、この時期にいいかなって思う場所も数箇所見てきました。

この時期晴れると暑いので、暑いのが嫌いな私はむしろ晴れを避けたい。
紫陽花だったら雨の方が生き生きしてるだろうし、と、
雨予報の日をあえて狙ったつもりなんですが、
雨は朝にはやんでしまい、暑さでフラフラになりながらの京都巡りとなりました。
(ていうか、車でまわってるのにフラフラってあたりが…軟弱な…。)

ただ、暑さには辟易なのですが、6月の京都は、しっとりとした情緒もあり、
一部の場所を除けば人も少なくゆったりできて、けっこう好きだったりします。


記事完成 2009.3.31


  1.   トラックバック:0|
  2. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/532-c8e494cc




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search